がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年の宵山はいつもと違う宵山でした〜 #がま口 #空空商會朝来 #乙女の祇園祭 #菊水鉾 #大船鉾 #粽 

www.otomenokyoto.com

乙女の祇園祭さんのお手伝いで祇園祭にちょこっと参加できた気分になれた今年の宵山

今日のお昼は〜

f:id:assak-karakara:20190716190721j:plain

なんか美味しそうじゃない写し方ですが、生姜ご飯に天ぷらが入った和食のお弁当。

おかずの茄子の揚げ浸しも美味しかったけど天ぷらにはもが!鱧祭りらしくて嬉しかった〜

お昼休みに粽をいただきに行ってきました〜

f:id:assak-karakara:20190716191010j:plain

大船鉾さんの。

大船鉾は、後祭なので本来は来週からの授与ですが、人気が高い鉾なので前祭りでもさりげに授与いただけるのでした〜

f:id:assak-karakara:20190716191127j:plain

こんなカードもいただきましたよ!来週見にこられるかな〜

粽いただくところは決まってるので、スルスルーっと渡り歩いて行きます〜

f:id:assak-karakara:20190716191528j:plain

しみだれ豚まん、いつもは朝一に並んでたのでそれほど時間かかってなかったんだけど、この時間だと最後尾がどこにあるんだか全然わかんないレベルの行列ができてました。これで並ぶ人すごいわ。無理だわ。

 

f:id:assak-karakara:20190716191652j:plain

わざと他の鉾を見ながら戻ってきました。

菊水鉾まで。

毎年いただいてるのは菊水鉾さんと大府菜穂子さんなのでいつも通りで

f:id:assak-karakara:20190716191750j:plain

今年もいただきました。

乙女の祇園祭もとっても大勢のお客さんがこられて、たくさんお買い上げいただいたり、お祭りのお話を一緒にしていただいたり。

アクセサリー作家のmonvoyageさんもお嬢さんと一緒に顔だしてくれた〜

可愛いグッズばっかりなのでお買い上げもしてくれました〜。

 

これで私のお手伝いは終わり。

全然疲れなくて楽しいばかりでした〜

f:id:assak-karakara:20190716192112j:plain

今日のおやつはこちら。

f:id:assak-karakara:20190716192133j:plain

涼やか〜

 

終わってからは、18時からの歩行者天国をぬって、屋台メニューを色々買い込みました〜

f:id:assak-karakara:20190716192219j:plain

ギガ盛り焼きそばも買って帰りましたよ〜

ちょっと鉾見ながら、ウロウロ。

f:id:assak-karakara:20190716192325j:plain

提灯に灯りがともります〜

長刀鉾ではお囃子も聞けて大満足〜

 

家に帰って縁日メニューでお夕飯しました〜

 

明日は巡行!

もちろんテレビで見ます!

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:    7月 27.28日 くずはマルシェ くずはモール本館ハナノモール1階

                   8月       4日  Wマーケット(予定)

       8月 11.12日 クリエーターズマーケット京都 みやこめっせ 

           8月 24.25日 くずはマルシェ 

                                             くずはモール本館ハナノモール1階(予定)

 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来