がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

今年の我が家忘年会は、「気楽料理だい」さんで #南茨木 #居酒屋  #気楽料理だい #忘年会

気づいたら、もう2019年て終わりじゃないの!

なんかあっという間でした。

が!

やっぱり忘年会するよね〜

うちの場合は、家族での忘年会ですが。

 

母リョウコ、今年は腰を圧迫骨折して3ヶ月ほど寝たきり状態で、やっとこ最近動けるようになってきました。

そのリョウコがどうしても行きたいと言ったのが

お気に入りの「気楽料理だい」さんとこ。

tabelog.com

ちょっと駅まで歩いて行くのは無理かもと思って揃ってタクシー!

 

f:id:assak-karakara:20191230153552j:plain

久々のベリーチューハイは、もちろん「追いチュー」狙いのため。

 

f:id:assak-karakara:20191230153841j:plain

突き出し〜 かぼちゃサラダ、好きですわ〜

 

f:id:assak-karakara:20191230153716j:plain

今日のお造りはこちら。

分厚くて美味しいお造り〜

手前は、ふぐですよ。

 

f:id:assak-karakara:20191230153802j:plain

お造り嫌いの父てつじようにハラミステーキも美味しい〜

 

f:id:assak-karakara:20191230153932j:plain

頼まなくてもそのつもりでいてくれるメニュー、母リョウコのお好み。もち明太チーズ

これはビールに合うんだなあ〜

 

f:id:assak-karakara:20191230154012j:plain

父テツジは、牡蠣のソテー 

私、牡蠣は、大好物なのですが、アレルギーで食べられません。(なんどもトライしたけど、撃沈です)

でもね、ニンニクのいい香り〜追いしそう〜。

父テツジが珍しく「こんな食べ方食べたことない」って呟いて、わざわざ料理してるだいさんにも伝えてました。美味しかったみたい〜

 

f:id:assak-karakara:20191230154528j:plain

牡蠣が食べられない私は、クリームコロッケ!!

これも美味しいんだわ〜あっつアツだけどね。

 

最後は海苔とろろ これもお決まりメニュー

ペロリと食べちゃって写真撮らず。ぷぷぷ

 

やっぱり美味しいだいさんのお料理

 

母リョウコも、締めくくりに行けて嬉しかったようです〜

で、なんでか、お向かいの100円ローソンであれこれ買い物して上機嫌。

元気が出たらしくて、歩いて帰りました〜

 

京都の昼のみ店、増えてます!

まだまだ行きたいお店はいっぱい〜!

ふらりと女一人で昼呑み店巡りやってます〜

matome.naver.jp

 

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

押し口を推すがまぐち 作家 空空商會朝来です

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:      12月25日〜1月7日 うめだるな 阪急百貨店 

                   1月24日〜2月3日 ハッピーバザール 浦和パルコ
       1月25.26日 くずはマルシェ くずはモールハナノモール1F
 

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来