がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 食堂バッキー&BARKIYO #昼飲み #kyoto #食堂バッキー #錦高倉 #漬物 #昼酒  

 

あ〜もうコロナコロナうるさいなー!!!

ということで、在宅やってても仕入れにならないこともあるんだよー!!

生地なんかは実際に見てみないと織と色の具合がネットで見るのと違うんだよー!!

なので仕入れに出かけます。

となれば、飲まずに要られません。

錦あたりに行ったので、そうだ、あそこに行ってみたかったんだとお邪魔したのが

食堂バッキー&BARKIYO 

vackeyshokudou-barkiyo.amebaownd.com

 

知ってる人は知っている、大賀花があったところがオサレに変身。

f:id:assak-karakara:20200301144137j:plain

入ると左手に厨房があったのは大賀花の頃と同じですが、お向かいがBARカウンターになってます。でもお店としては一軒のお店なので、BARカウンターに座ってて、食堂バッキーのメニューが頼めます。

お昼頃からの通し営業なので、ランチ利用にもOK

 

ではお邪魔〜

と、お姉さんがこちらへどうぞ〜とおっしゃるので、BAR側のカウンターへ。

f:id:assak-karakara:20200301144729j:plain

レモンサワーにしてみました〜

美味しかった〜

f:id:assak-karakara:20200301144844j:plain

ドリンクメニューソフトドリンクも色々ありますよ。

f:id:assak-karakara:20200301145053j:plain

フードメニューの一部。もちろん漬物充実。

バッキーさんのお店のお漬物ですよ〜

 

ここならお子さんづれでおチビがハンバーグ食べてる横でパパが一杯やっても良さそうです。

 

f:id:assak-karakara:20200301150457j:plain

こちらは食堂バッキー側。

f:id:assak-karakara:20200301150451j:plain

こっちはBARKIYOさん側。美人がおります。

f:id:assak-karakara:20200301145456j:plain

千枚漬けと、黒毛和牛ハーフで。お漬物美味しい〜 レモンサワーに会うね〜千枚漬け〜

肉も必要です。

ハンバーグ美味しそうだったので次はハンバーグ狙いたいなあ、次あるかなあ。

 

軽く飲むのがいつものルールなので〜

次行こうかな〜。

ってことで、次はフラフラっと〜

 

きちゃったよ!

f:id:assak-karakara:20200301161341j:plain

結局賀花!

立ち飲みで、いつも混んでて入れないけど今日はなんとか入れてもらえたので。

f:id:assak-karakara:20200301151609j:plain

ここに来ると大抵、ビールでなければ 澤屋まつもと と漬物盛り合わせ。

今日は、赤カブと、大根のお漬物を買って帰りました。

同じ席でご一緒になったお嬢さん方が、めっちゃ可愛くて賑やかな方で、ちょっとこの日はムカムカしたことがあったので、一緒に怒ってくれました。

勢いついて富翁も飲んじゃっていい感じになってしもて、ワーワー喋ってしまいました。

彼女たちいい子たちだったので、ニコニコと付き合ってくれたけど、がっつりお邪魔したと思います。反省。

三重県から遊びにきてるのだそうです。

大阪も朝から飲めるとこだらけやで〜って言ったら「大阪も行きたい〜」って言ってくれました。つくづくいい子たちだった。

 

 

京都の昼のみ店、増えてます!

まだまだ行きたいお店はいっぱい〜!

ふらりと女一人で昼呑み店巡りやってます〜

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:        3月20~4月2日 ハッピーバザール  ひばりヶ丘パルコ     

                            21日 あべの雑貨タウンmini

                     3月26〜31日 Freema!   百合ヶ丘OPA 

                       4月 4.5日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

         8~14日 高槻阪急

             25.26日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)

         5月(百貨店イベント予定)

                           23.24日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)


出店予定:      

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来