がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ  ちょこっと #昼飲み #kyoto #ちょこっと #立ち飲み  

今回は〜ちょこっとさん!

www.facebook.com

実は、串7に行きたかったんだけど、まさかの休み!がっくり。

ということで、今回昼のみにご一緒いただく方に連れてっていただきました。

ちょこっとさんも前から行きたかったとこ〜

ということで、お邪魔です!

土曜日は、お昼から空いてる素敵な立ち飲み屋さん。

雑居ビルの2階奥なので、昼飲み一人飲み初心者にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、コミュニケーション取りたいな〜という方なら、ご安心を!

ご常連さんたちがいいタイミングで話しかけてくださったり、お店のお姉さんも楽しい方なので、心配いりませんよ〜

f:id:assak-karakara:20200314132602j:plain

入って奥がカウンター。こじんまりしてるので、大勢は入れません、ほぼお客様は一人で来られるので、その点も、気が楽なんじゃないかな。

アテは、どれも安い!

f:id:assak-karakara:20200314132912j:plain

ということでいただきます〜先ずはビールね。

 

f:id:assak-karakara:20200314132900j:plain

ポテサラ。これ好みです〜!ゆでじゃがが苦手なので、ポテサラは、こんな風に結構潰れてて、なめらかに近いほうが好き〜卵は言わなくてもわかるかと思いますが、黄味がトロトロで美味しい〜!

f:id:assak-karakara:20200314132959j:plain

菜の花のからし和えも、春ですねえ〜結構たっぷり入ってる!

f:id:assak-karakara:20200314132952j:plain

そしてウツボの揚げ煮!これね〜すっごくお酒が進む危険なやつでした〜!!

ってところでおかわり〜

f:id:assak-karakara:20200314134428j:plain

ご同行さんは、丸ごとはっさくサワー!ってはっさく一個入ってるやん!

f:id:assak-karakara:20200314134606j:plain

私はみかんにした〜!!

甘くて美味しいみかんでした〜。モリモリ食べてたら、お店のお姉さんから「追いチューもありますから〜」って言われた!まじかー!

半分以上食べとった!

でもやりましたよ追いチュー!ほぼみかんなかったけど。

f:id:assak-karakara:20200314133228j:plain

そして大好きなガリトマ〜!トマトが甘くて美味しかった〜

この後、厚揚げも頼んだのに、写真撮らんかった、、ちゃんとお店で揚げてくれるので美味しかったですよ〜

 

今日はハシゴの予定なので、ここら辺でお暇。

 

やはり素敵なお店でした〜。

今度は、串セブンにリベンジして、こちらにもまたお邪魔したいです〜

 

京都の昼飲み増えてます!どれもアカサカが実際に行ったお店の紹介です!

全て来店時の情報なので、行かれる際は、一度ご確認ください〜

matome.naver.jp

 

がまぐち 空空商會 朝来の今後の予定

出店予定:        3月20~4月2日 ハッピーバザール  ひばりヶ丘パルコ     

                            21日 あべの雑貨タウンmini

                     3月26〜31日 Freema!   百合ヶ丘OPA 

                       4月 4.5日 京まちなか市 河原町パルコ1階

         8~14日 高槻阪急

             25.26日 京まちなか市 河原町パルコ1階

         5月(百貨店イベント予定)

                           23.24日 京まちなか市 河原町パルコ1階(予定)


出店予定:      

WマーケットHPで紹介いただきました!

w-market.jp

          

がまぐち のことは 

がまぐち作家 空空商會 朝来 がまぐちな日々

 こちらへどうぞ〜 

 

 空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ

 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来