がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

お店に行けない時はテイクアウトだ!気楽料理だいさんでテイクアウト #茨木市 #南茨木 #テイクアウト #気楽料理だい #居酒屋 #おうちで過ごそう 

昨日は、母リョウコの誕生日!

本当だったら、お店に行ってガンガン食べる予定だったけど、

ここのところの自粛自粛で、ちょっとお店までいけなさそう。。

 

ということで、テイクアウトをお願いしました!

茨木市なら、うちはいつも「気楽料理だい」さん

tabelog.com

事前にメニューをもらっておいて前の日に注文しておきました。

f:id:assak-karakara:20200426174231j:plain

 

f:id:assak-karakara:20200426174219j:plain

f:id:assak-karakara:20200426174251j:plain

お店に取りに伺って〜

家でお皿に盛り付けました。

 

f:id:assak-karakara:20200426174443j:plain

ジャジャーン。

f:id:assak-karakara:20200426174500j:plain

お造りの盛り合わせはいつも通り分厚くておっきい!

f:id:assak-karakara:20200426174522j:plain

母リョウコが大好きな餅チーズ明太。 これは食べる前にちょっとトースターであっためてチーズとろとろにしましたよ〜

 

牛肩ロースステーキや、ホタルイカの天ぷら、私が好きなクリームコロッケなど!

モリモリっとお願いしました!

うーん、でもやっぱりお店で器にそれぞれ盛り付けていただくのと全然違うなあ。

 

とはいえ、味は美味しいので

お家でだいさん気分でモリモリいただきました!

 

気楽料理だいさんはテイクアウトやっておられるので茨木市の皆さん、是非是非

お家でだいさんのお料理食べてください〜

 

当日に食べることを条件にお造りもいろいろ作ってくださいます!