がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

江坂時代にお世話になったサルベーコンさんでテイクアウト! #がま口 #空空商會朝来 #osaka #テイクアウト #サルベーコン #sarubacon

今日は、復活していると言う大塚屋さんへ行ってきました〜

ついでと言ってはなんですが、江坂テイクアウトをしに。

 

復活大塚屋さんは、1階が全部「マスク関連フロア」になっていて、他のコットン生地が全部布被ってて全然見れない〜!がっくり。

 

でも、2階から上は、通常ということだったのでとりあえず3階観に行ったけど、

思ったほどの収穫なく、ちょろっと買い足した程度に終わりました。

ま、近々狙ってるシリーズが発売なので、すぐこないといけないかもやからいいか。

 

ということで、テイクアウトしに〜歩いてたら、

f:id:assak-karakara:20200530215943j:plain

肉バルオーガスさんの前を通ると、こちらもテイクアウトやってるというので〜オーガスステーキをお買い上げ。

 

で、そのままお邪魔したのが〜

f:id:assak-karakara:20200530220130j:plain

SArUBACONさん!めっちゃ久しぶり!

www.saru-bacon.com

テイクアウトやり始めたと聞いて、買いにきました! 今回は、お邪魔した時間が15時ごろだったので、夜メニューが始まってなかったので、その前のを。

f:id:assak-karakara:20200530220248j:plain

窓際テーブルだったところがテイクアウトスペースになってました。

すぐに買って帰れるようにスタンバイOK!

 

色々買って帰りました。

実は、サルベーさん、アカサカの江坂時代の大好きなお店の一つで、当時江坂界隈のブログを書いてたアカサカ、地元の方から新しい店作ってるよーと情報をいただいて、早速偵察に行ったら、その日がプレオープンの日で、オーナー、ガブさんの奥さんに「あとちょっとでプレオープンなのでよかったら。」と声かけてもらって、すんなりお邪魔。

という、お客さん第一号なのでした。

 

それから飲み仲間と、一人で、友達とと、西天満のお店にもお邪魔するくらい大好きなお店。

茨木に来ちゃったら、なかなか伺えないのですが、テイクアウトしてるなら!と久々の美味しいソーセージいただいて来ました。

 

で、ついでに千里中央で追加も買ってしまい。(なにせお腹が空いていたもので。。)

f:id:assak-karakara:20200530220750j:plain

こんなことになりました〜

f:id:assak-karakara:20200530220838j:plain

ミニモク盛りは、やっぱり燻製の香りがたまらん〜

f:id:assak-karakara:20200530220916j:plain

観てこのパッケージの可愛さ!

f:id:assak-karakara:20200530220954j:plain

焼く前ソーセージは3種類!温め方もちゃんと教えてもらえるので、それ観ながらちゃんと美味しくいただきましたよ〜!

父てつじがこれは美味しい!ってモリモリ食べとりました。(肉好きなのだ)

画面からははみ出てしまってたけど、ポテサラも買いました!

母リョウコが、めっちゃお気に入りで、モリモリ食べとった。

オーガスさんのステーキもめっちゃ美味しかった〜!

 

サルベーは、ランチも美味しいのです!個人的にはここのナポリタンおすすめなのだ!

ちゃんと麺が柔らかいやつ!

 

久しぶりにサルベーのポテサラ食べられて嬉しかった〜

テイクアウトって、お店にとったら、苦渋の選択だったりするわけですが。

 

なかなか行けなくなった者としては、嬉しい限りです。これなら、買いに行こう!って思いつきで動けるから。懐かしい味が味わえて、なかなか連れて行けない家族から

「ここの美味しいね」といってもらえると。こっちも嬉しい。誇らしい気分になっちゃう。

 

私はどうしても夜ご飯は、母が作るので、ふらっとのみに、というわけにもいかず、昼飲み派

なのですが、今回のコロナの影響で、飲食店さんたちがテイクアウトを始めてくれたので、

好きなお店の味を持って帰って家族と一緒に食べられるということができます。

 

ほんとはお店で出来たてをいただくのがいいんだけど、こういう形ででも

ちょっと売上に貢献できたらいいなと思います。

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:        5月(百貨店イベント予定)→ 10月に延期となりました。

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd