がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 中華バルTARITARI  #昼飲み #kyoto #taritari #中華 #美味しい #オススメ 

今回は

中華バルTARITARIさんです〜

taritari.jimdofree.com

祇園から三条に出ようと思って、南座の前からちょっと横の通りへ曲がったところに

あれれ、いつの間にかこんな可愛い感じのお店。

どうやら開いてるみたいだなあ〜

と、見てみると、「昼呑みOK」の文字。ならば!とお邪魔。

 

お店の中は誰もいなかったので、あたしの貸切です〜

f:id:assak-karakara:20200715224017j:plain

入って手前はカウンター、奥はテーブル席です。

 

f:id:assak-karakara:20200715224326j:plain

かわい〜POP~

ん?

f:id:assak-karakara:20200715224413j:plain

なんかグラス持って笑ってるように見えるパンダもお出迎えしてくれました。

 

f:id:assak-karakara:20200715224535j:plain

メニューは、こちら。

どれもお値段が安めなので、ポーションも少ないのかな。

f:id:assak-karakara:20200715224542j:plain

飲み物はこちら〜

中華と聞いたら、これしか頭に浮かばないのと、メニューで気になった

f:id:assak-karakara:20200715230055j:plain

こんな組み合わせで〜

f:id:assak-karakara:20200715230622j:plain

餃子、美味しかったのー!!!

なんか食感がプリッとしてるな〜と思ってたら、エビが入ってるそうで。

 

お店にはスタッフのお兄さんが一人だけだったんですが、色々お話ししてくださいました。

あたしはカウンター、兄さんは厨房側なので、見事にソーシャルディスタンス。

兄さんはもちろんマスクだし、あたしは、呑みながら。

 

こちらは中華料理店がやってるお店とのことで、メニューは本店の方で監修されてるとのこと。なので、この美味しい餃子がいただけるってわけ。

 

で、写真見事に撮り忘れですが、麻婆豆腐は、一口目が「甘い」のですが、その後しっかりからさがやってくる、クセになるタイプ。

シビからとも違う感じで、またお酒に合いました。

 

他のメニューも気になるなあ。麺も食べたかったけどお腹いっぱい。

 

こちらは昨年末にオープンしたばかりで、これからというときにコロナの影響で一時は休業されていたとか。

まだ常連さんたちがつく前だったので、再開しても連絡する常連さんがいない。

おまけに観光客は来ない。南座の前なので今までは南座の観客も来てくれてたのにそれもなし。

地元の人は鴨川渡ってこっちまでなかなか来ないから。。

 

確かに。河原町に観光以外でくる人たちは、木屋町や新京極あたりで飲めるお店がいっぱいあるので、そっち行きがち。普段観光客で賑わうような祇園側にわざわざ行くような人はあんまりいないかも。。

 

でも、味は美味しかったし、どれも一人飲みに優しい値段とボリューム。

お昼からの通し営業なので、飲みで使ってもいいけどランチや遅がけランチ、夕食にと

食事だけでも利用できるので、みんなが食べたらわかると思うんだけどな〜

 

ということで、ぜひぜひ皆さんこちらお越しください!

鴨川渡ってすぐ。京阪祇園四条駅から南座側に出てきてすぐです。

 

あたしもまた別のメニュー食べにお邪魔したいと思います!

 

 

matome.naver.jp

京都の昼のみ増えすぎて追いつけません!でもひたすら行きます!

どれもアカサカが実際に行ってきたお店だけのご紹介!

ひとり飲み初心者さん向け目線で書いてます。

まとめサイトのNEVERさんが9月末で閉鎖されます!閉鎖後は、お読みいただけなくなるのでご注意ください〜

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:        ~8/22~9/5  ひばりヶ丘パルコ ハッピーバザール 

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd