がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ サカバノキング #昼飲み #茨木市 #サカバノキング #立ち飲み   

茨木市に、今までなかったビール醸造所。

3three brewery さん 「その横に昼飲みできそうな店あるやん」て教えてもらって。

ええ〜そうなん?

と、改めて行ってみました!

 

f:id:assak-karakara:20201013111709j:plain

その前にとりあえず3three breweryさんで一杯。(土日のオープンが14:00からになりました!ご注意!)

 

今日は、母リョウコと一緒に来ました〜

f:id:assak-karakara:20201013111914j:plain

アテがないと、ダメなので。今日は煮込みを。

 

立ち飲みはあんまりな母リョウコ、とりあえず一杯味わってお隣に行って見ましょう〜

 

あ、正確に言うとお隣ではないのか、となりのとなりってところですか。

 

f:id:assak-karakara:20201013112201j:plain

ここここー!!

って、こんな目立つお店、前回全然気づかなかったことに大反省。

教えてもらってよかった〜

と、早速お邪魔。

 

2階もお席があるようで〜

綺麗な提灯が可愛かった〜

 

とりあえず1階。1階は、入って右手に厨房、その前にカウンター(立ち飲み用みたい)

左手がテーブル席ですが、ビールケースで作った椅子というチープなつくりでいい感じです。

 

こちらはお昼からの通し営業という茨木では奇跡の昼飲み店。

ランチもやってるのに、ちゃんと飲ませてもくれるなんて、茨木ではなかなかないお店。

満マルさんとここくらいじゃないのか?

f:id:assak-karakara:20201013113053j:plain

この価格帯!素晴らしくない?

なんとこれ、税込です!!!!

f:id:assak-karakara:20201013113142j:plain

何より気になるのが 500円のワンコインなワンベロセット!

なんと2種類あるなんてー!ってアテぐいの私としては当然のように一品コースで決定。

f:id:assak-karakara:20201013113335j:plain

ということでー シャリキンなトマトサワーと、マカロニサラダ〜

(アカサカ、マカロニサラダとスパサラ好き。ポテサラはマカサラとスパサラがない場合に頼みます) 

母リョウコは、カシスオレンジに(なんだ!女子大生か!)叩きキュウリ

これに〜

f:id:assak-karakara:20201013113606j:plain

揚げたての天ぷら付きー!!!これで500円!(天プラは二人分です)

これだけでも十分!というかお腹空いてなくて、様子見で来たうちらはお腹いっぱい!!

これだけで帰るのは悪い気がして、枝豆を追加。(枝豆かい!)

 

メニューはどれも気になるものがあって、尚且つ安い。

 

すみません、次はお腹減らしてやって来ます。と思いながらおいとましました。

 

あれれ!後ろ見ると、さっき3three breweryさんでもご一緒してたカップル!

どうやら、このはしご酒コースは、定番となりそうですねえ。

 

帰り、お店のご主人(店長さんではないかと思われます)お店の外までお見送りに出てくださいました。マカサラ、美味しかった。

また来たいと思います〜

 

retty.me

 

 

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:      10/14~20  LUNATIC MENU  うめだ阪急本店 うめだスーク1~3番街 

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd