がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ スタンドBAR 龜龜 #昼飲み #kyoto #立ち飲み #四富会館 #スタンドBAR 龜龜 

めっちゃ久しぶりに四富行きましたよ〜

用事を済ませて、たまたま四富の前を通ったら、昼間なのに明かりがついてました〜

あれ、天ぷらの龜龜さんとこだ。と思って行ってみた。

あいてますか?「どうぞどうぞ」の声にするんとお邪魔したのですが

スタンドBAR 龜龜に変わってた!

しかもオープンしたて!

 

店長さんは、ココロや土橋さんで働いてた方のようで、すでにファンがついてるらしくカウンターに立ってるお兄さん方はどうやらファンのようです。

f:id:assak-karakara:20201022224702j:plain

お店のライティングの具合でちょっと暗めですよ〜

セロリの浅漬け好きなので、ついつい頼んじゃう。

生と一緒に。

 

f:id:assak-karakara:20201022224815j:plain

まだできたばっかりなので、色々完璧ではないから、アテメニューは少なめでしたが、飲んでる間に電子レンジが届いた!

やったー

二杯目は男梅サワーをいただきながら(なんかめっちゃ男梅サワー推し)

おっとっとをいただきました〜 こういうのを食べるのもいいよね〜

f:id:assak-karakara:20201022225007j:plain

なんとー!ピカチュウが入ってるー!

f:id:assak-karakara:20201022225028j:plain

広げて見たけど、そうや、私ポケモン全然知らんかった。。。

絶対「何か」なんだよねえ。知らない奴に全く無駄なおっとっと。ごめんよ。。

 

とはいえ、他のお客さんも良い方だったし、おなじみさんだらけの中、完璧にアウェーだった私にも何かと気を使ってくださる店長さんだったので、好感!!

 

お店は15時からなので、完璧昼飲み店です〜

あ、店長さん、猫派です。メニュー見たらわかるか。

f:id:assak-karakara:20201022225520j:plain

割り箸入れとか、いちいちが猫で可愛いです。

四富会館の前を通って看板に明かりが付いてたら是非思い切って入って見てください。

通っただけで中が見えないので、昼飲み初心者にはかなりハードルが上がりますが、店長さんがこういう方で可愛い方なので安心して入ってみてください。

 

この後、最後はココロ、行こうと思ってて、って話をしてたら、隣のお兄さんが

今日のココロメニューをチェックしてくださった。

スマホ画面を見せてくださった中に〜!! おおお!!ってのがあったので、

なくなる前に行かねば!と言ったら「なくならんなくならん」と笑ってはったけど。

 

気になって、買い物済ませてココロへ〜

ココロ、行くのも久しぶりやわ。

f:id:assak-karakara:20201022225549j:plain

久々の〜!エッグ〜!!!!美味しい〜 海苔の佃煮トッピングにしてみましたよ。

 

で、気になってたやつ〜

f:id:assak-karakara:20201022225630j:plain

うなぎの白焼き〜!!!

白焼き大好き〜!!! 

f:id:assak-karakara:20201022225711j:plain

青柚子胡椒乗っけていただきました〜

f:id:assak-karakara:20201022225739j:plain

串も。鶏皮にずり。やっぱ塩だわ。

 

ちょっとお疲れだったので元気でたかもー!

 

ってことで。河原町周辺、昼飲み店が増えすぎて、逆に困る〜

 

空空商會 朝来オンラインショップも始まってます〜

 

BASE本店にてがま口販売始めてます〜

BASE本店 :http://ass424860.owndshop.com/

Creema支店にも順々に上げていきます〜

creema支店:https://www.creema.jp/c/assak

ちょこっとマスクカバー も販売してます。

 

空空商會 朝来のマスクカバー におまけでつけているサージカル相当のフィルター、

 

洗えるマスク/伸びるマスク/夏マスク兼用 予備フィルター 30枚 防埃 防滴 花粉 防ウィルス サージカル相当

楽天市場  1,080円

 

こちらの商品です。追加で必要な方はこちらからお買い求めください。

30枚で1000円ほどです。1枚6日ほど使っていただけるので

簡単に考えても180日分使い捨てマスクを買う必要がありません。

 

〜なかをのぞくとフエルトモチーフ、会話が始まるがまぐち〜

 押し口を推すがまぐち 作家 空空商會 朝来

 

       出店先募集中です〜!

 

空空商會朝来のがま口は型紙も当然ながらオリジナルです!

中のフエルトモチーフもオリジナルです。

勝手にデザインを真似した場合は、徹底的に潰します。

 

出店予定:      10.24.25   くずはマルシェ  くずはモールハナノモール

     2021.1.19~31   the CUBE in ねおにっぽん JR京都駅 The CUBE

                       

2018 テレビで映していただきました!ネット記事や新聞にも掲載いただきました。

     2018.      おはようコール  おはよう朝日です(ABC放送)

          報道ランナー(関西テレビ)   ten.(読売テレビ

                              たけしの日本のミカタ!(テレビ東京系列)

                2019.      おはよう日本NHK

     記事掲載 日経MJ                            /など

 

2016, 第2回クラフルハンドメイドコンテスト清原株式会社賞受賞

      (ななめがけてんとさん)

 

空空商會 朝来どんながまぐち作ってるの?というまとめつくりました がまぐちいろいろ 手作りがまぐち作家 空空商會 朝来   

 

WマーケットHPで紹介いただいてます!

使いやすさを追求するがまくち作り「空空商曾 朝来」

 

note始めました。文字で綴るいろいろのこと

https://note.mu/assak

サポート、いいね、してくださいね〜

 

via がまぐちとおいしいものと空空商會 朝来 
Your own website
Ameba Ownd