がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

2017-04-09から1日間の記事一覧

今年のサクラ 木屋町あたり #kyoto #乙女魂 #サクラ #花祭り

新京極を歩いてたら なんかお坊さまがいっぱいやってきた。 今日は4月8日、花祭りでした!灌仏会 お釈迦さまのお誕生日です。 新京極をパレードしてました。 龍谷大学の学生さんたちも〜 このキャラクターは、誰なん?? 謎やわー 蛸薬師でやっていたので、…

お店が広くなりましたー! 招福亭 

茶そばで有名な招福亭さん r.gnavi.co.jp 新しくなったんだって、ってきてから、こちらもやっとこさのお邪魔。 わーなんかとっても立派になってしまった! よく見ると、旧店舗は、正面にまだ見えちゃう。 お昼時は過ぎていたので、のんびりした感じ。 今回は…

芳年―激動の時代を生きた鬼才浮世絵師 #kyoto #月岡芳年 #浮世絵 

芳年―激動の時代を生きた鬼才浮世絵師 えきkyotoで開催中の、こちらの展示行ってきました!! 実は、私月岡芳年大好きなのです。 意識して好きになったのは、えきkyotoさんでよくやっている夏の妖怪や幽霊関係の浮世絵を集めた展示にお邪魔した時に、女性の…

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ お酒の美術館 #昼飲み #kyoto #昼酒

今回は、 お酒の美術館さん。 www.fumitsubaki.com オープンしたのは伺ってたんですが 何せ居酒屋とか立ち飲みとかが基本の私に、こんな小洒落たお店、 どうなのかと思いつつ。 文椿ビルヂングに久しぶりに行ってみたら、お店の外で、500円までのドリンク無…