がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ぐるなびWEBマガジン載せていただきました〜  立ち呑み庶民 #kyoto #昼呑み  #立ち呑み 

 

r.gnavi.co.jp

 

こちらはぐるなびWEBマガジンさんに載せていただいた記事です〜

 

京都阪急大宮駅前の 立ち呑み庶民さんの記事。

ここね、本当に好きなんですよ〜

f:id:assak-karakara:20170131211637j:plain

私、基本呑む時は昼呑みが多いのですが。

ワインをオサレに飲むタイプでもないし、日本酒にも詳しいわけではないので、大衆居酒屋系が気軽で一番好き。

ここはいつ行っても人がぎゅうぎゅうに詰まってて、いい感じにみんな酔っ払ってていい感じなのが好きです。おっさんが酔っ払って悪さしないで笑ってるようなお店は、絶対いいお店です。

飲んだ時は、お造りが食べたくなるんです。

ここは美味しいお造りが安くいただけるから本当に幸せになります。お隣さんになったおっちゃんとかとちょっと喋ったりしながらの立ち飲み、楽しいですよ〜

女子は、何かと「おっさん」がいる店は 嫌がりますが、ちゃんとコミュニケーション取れば、おっさんは変なことしないんだけどなあ。変なことしそうなおっちゃんをさらりとかわせるのもいい年した大人なんだからそれくらいできないとね。

 

ここの問題は、並ばないと入れないこと!人気店だから仕方ないかー

 

立ち飲みなので長居は野暮。なんだけどここ最近立ち飲みも女子が増えて来て(しかも集団で来るから)長時間、あまり頼まないでおしゃべりしちゃう人が目につくようになったけど、それこそ本当に野暮ってもんでさ、さらっと飲んで楽しんでさらっと帰る大人でありたいです。

 

この取材の時は、残念ながら、シャリが売り切れていて(夜の取材だったから)お寿司がいただけなかったんだけど、お寿司もおいしいので締めにちょっといただくのもおすすめなのです。

 

最近昼から飲めるお店、京都には増えたなあ〜

ありがたいことですねえ。

 

r.gnavi.co.jp

 

昼呑みのお店、ここにまとめてます〜

京都の昼呑みOK店、全部自分で行って見て来たものです。

よかったら京都で飲みたい時のご参考にどうぞー!

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp