がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 酒肴 小粋や #kyoto #立ち呑み #昼呑み 

あれこれ物色歩きをしまして。

 

f:id:assak-karakara:20170204201432j:plain

やっとこ行きましたよ、 ホホホ座 

のんびりいいお店ですね〜。

でも、こんなところにこんなお店、いいのか、、

 

と、考えながらそろそろ喉が乾きましたよ。

 

歩いていたら。

 

PM14:00〜 の、文字。

 

行ってみたら、外観は、ちょっと小洒落店みたいな感じ

こんなとこがこんな時間から開いてるのか?

と思ってのぞいたら、誰もいなかった〜

立ち飲みぽかったので、思い切ってお邪魔しました。

酒肴 小粋や さん

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026273/dtlrvwlst/

 

18時以降のメニューも一部あるけども、ほぼ頼めます。

で、私、厚揚げ頼んだのですが、当然、

「厚揚げをあっためたもの」が出てくると思ってたら、目の前で

お豆腐を厚揚げにしていた!

じっくり揚げを待って、揚げたてにいっぱい薬味が乗っかって

ポン酢がかかってやってきました!

f:id:assak-karakara:20170204201431j:plain

これで480円は、安くない?

他のメニューどうなってんだろう。

ポン酢大好きな上に、味も好みの美味しいポン酢だったので厚揚げがなくなっても

ずーっと薬味つまんでました。

 

次々常連さんがやってきたんだけども、周辺の立ち飲み屋さんの方とかばっかりで

面白かった〜

しかも みたことある!って言われて。

そこ、お店に行ったことあります。とか、あの店で飲んでたことがあります。

って感じで、「あー!そうでしょ、だからだ!だから覚えてたんだー」って言われて。

こっぱずかしー!

 

まさかの覚えられていた状態。

 

気をつけましょう。変なことしないように。

 

ともあれ、厚揚げだけで相当美味しくて、他のメニューが気になりました。

またきます〜。

 

昼呑みのお店、ここにまとめてます〜

京都の昼呑みOK店、全部自分で行って見て来たものです。

よかったら京都で飲みたい時のご参考にどうぞー!

酒肴 小粋やさんは その3 に載せてます!

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp