がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

MOE 買いました〜!  かこさとしさん特集! #かこさとし #だるまちゃん #MOE

f:id:assak-karakara:20170206211620j:plain

 

買いましたー!!

MOE 毎号買っているわけじゃなくて気になった時だけ買ってます。

一応、大学は、児童文学専攻だったので、この雑誌とも縁があるんですけど。

何せ今回は かこさとし先生の特集!!

先日、未来のだるまちゃんへ を読了したところです。

 

だるまちゃん、大好きな絵本なのです。

一番好きなのはだるまちゃんとかみなりちゃん

だるまちゃんて、すぐ他の子が羨ましくなって、真似っこしたくなって

って、とっても正直で憎めなくて可愛い。

お友達もどんどん増えて、家族もみんなニコニコしてて。

 

かこさとし先生の絵は、ニコニコの顔がとっても東洋人な顔してて

それも好きでした。

 

幼稚園の本棚には、たべもののたび とかあって、当時はかこさとし先生の本と意識してなかったけど、面白くって読んでたのは覚えてたので後から知ってびっくりしたものです。

 

食べ物も、周りの自然も とってもいい色で描いていて

素敵なんですよね。

かこさとし先生、高齢なのですが、いつまでもお元気で活動していただきたいです。

 

クリアファイルも付録で付いてて、めっちゃうれしい〜