がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

愛しのでっちーくん #大丸 #デッチーくん 

f:id:assak-karakara:20170208213330j:plain

 

長年愛してやまないキャラクター

 

デッチーくん

 

このイラストで一目惚れして、

それからデッチーくん大好きな私となりました。

 

てっきりデッチーくんは、大丸の公式キャラクターだと思っていたのに

 

どうやら大丸京都店のキャラクターなんだそうで。

 

一時期梅田大丸でも出会えたんですけど

 

そのうち、大丸さんは、松坂屋さんと合併してしもて。

松坂屋さんのさくらパンダちゃんの方が、キャラクターとして強いもので

 

当初は、デッチーくんもさくらパンダちゃんと合同でピンバッヂになってたんだけど

そのうち さくらパンダちゃんのアピールが強すぎて

 

すっかり大丸京都店で、

なんかこれ、 バラのマークのどこぞの百貨店の天使ちゃんの顔じゃね?

的な 洋風顔のデッチーくんが店に置かれたりして

大変複雑な気分です。

 

キャラクターグッズ作ってくれたら

色々買いますよ。(昔あったらしいんだけども)

 

デッチーくん 立体になるとかなり可愛いです。

f:id:assak-karakara:20170208221820j:plain ほらね。

 

めんこいわー

 

 

頑張れデッチーくん

 

f:id:assak-karakara:20170208222223j:plain

この人みたいにアピールしないと!

 

いえ、

てっちゃんも好きよ