がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

燻製マーケットさんに行ってきた! #kyoto #燻製マーケット 

移動販売されてた頃、がっつりファンになって

その後、実店舗を構えられてから

わざわざお店に伺ったりしてる 燻製マーケットさん

smokemarket0802.jimdo.com

 

そのお店に行きたいがために、わざわざ普段降りない駅までいくってことを

あんまりしない私がいくのは〜

 

美味しいからだ!!!

 

産休されていて、昨年末に復活してから、全然伺えてなくて

行きたいなーと思ってたんですが。

やっとこいけました〜

 

また、いけたー!っていう日に限っての 雪!雪! 降ったね〜

よう降ってたわ〜

f:id:assak-karakara:20170209225124j:plain

降ってます。 

無事にたどり着いて。今回の目的は f:id:assak-karakara:20170209225213j:plain

燻製チョコ! これ、美味しいんですよ〜

なんか今年のバレンタインチョコの紹介番組で

「燻製のチョコなんてあるんですかあ!」

って、すごい言っているのを見ながら

「それ、とっくのむかしに燻製マーケットさんで食べたし」って思ってた。

 

今年は、会社の人にあげよ。(燻製チョコなんてもったいないけど)

と、思って会社の人分、取り置きをお願いしてあったのです。

(油断すると売れちゃうんだよー!)

もちろん久々なので

f:id:assak-karakara:20170209225223j:plain

他にも買おうと思って物色してたら

あれこれ試食もさせていただけるので逆に申し訳ないです。

どれも美味しいの、ハズレは、ないのよー

 

f:id:assak-karakara:20170209225039j:plain

ここら辺を買いました〜。 もう、つまみセットだよね。

でもたらこは、きっと白いご飯にぴったりのはず。

 

燻製マーケットさんのツイッターかFBで気になっていたマヨネーズも買った!

マヨネーズ、本当はぜんぜん食べないんだけど、父てつじは、マヨネーズ派なのです。

(私は、ブロッコリー食べるとき以外マヨネーズたべないの)

でも、試食で、パンに塗ったのをいただいたんだけど、香りも良くて美味しいかも!!

週末色々試してみよう。

 

さいきん、ちょこっと夜営業もしてくれてるので

空いてる時間が長くなってるから今度は、ちゃんと飲みか、ランチいただきに行こう〜

 

今日は、残念ながら、買うだけで帰っちゃったけど。

もちろん店内でランチや、昼呑み、できますよ〜

 

ぜひ!!

gathery.recruit-lifestyle.co.jp