がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

茨木ラーメン

茨木市、いつの間にか、ラーメンで有名なお店が増えたらしくて

ラーメン雑誌とかで茨木の地名をみかけることが増えた

 

とは言っても

うちの好きなラーメンて

昔ながらの中華そば的な

スープが透き通った煮干系

東京ラーメン

 

永福町系の大勝軒

一番好きです

なので、雑誌やらテレビやらで

おいしいー!って言われた店と

好みが合うことの方が少ない

こってり苦手、とんこつ苦手だし

なので食べてみるまでわかんないなという方なのです

 

昨日は、母りょうこと

買い物ついでに一軒行ってみた

 

夢庵さん

f:id:assak-karakara:20170211064009j:image

あたしは、ホタテの塩味

f:id:assak-karakara:20170211064031j:image

 

りょうこは、淡醤油

 

みためきれいだけど

盛りは多くなくて

 

味は

普通かなあ

 

食べ終わってから

りょうこの感想

 

うーん

今どきな味だねえ

 

 

もひとつみたいでした

 

すんません