がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

味噌カツ #名古屋 #名古屋めし #味噌カツ

たま〜に、名古屋に遊びに行ったりします。

友達が住んでるからなんだけど

 

名古屋めしって結構好きだから

美味しいものがいっぱいあって、大須の商店街も賑やかだし大好きです

 

きしめん台湾ラーメン、名古屋モーニング、あんバター、あんかけスパ、エビフライ

どれも大好き〜!特にあんスパ大好き。

大阪に店出して欲しいくらい好き。

 

ただ

ただですね。

味噌カツがだめ

もともと一旦揚げておいて美ちょっとさせてしまう行為が苦手で

天とじ丼とか、カツ丼とか大の苦手。

卵で揚げ物をとじてしまうのがだめ。

なので、関東風の丼つゆが少なめの天丼とか、ソースカツ丼じゃないと食べられない。

そういう私に味噌カツはかなりハードルが高い。

一度、友達がせっかく名古屋に来たからと連れて来てくれた

味噌カツ屋で、かつにかかった味噌をこそぎ落として食べたのを見て

注意されました。でもー無理なんだよー

揚げ物は、塩と醤油でしか食べないんだもん〜

 

そんな私が。今日は、これに挑戦

f:id:assak-karakara:20170212003730j:plain

すごい!ビールとだと、食べられた、がっつり味噌カツ

ビールのしゅわしゅわが 濃ゆい味噌カツを流してくれる!

克服!好き嫌い克服ー!!

ビールすごいー!!

 

ビールっていう大人の飲み物は、人の好き嫌いでさえ克服してくれるのです。

 

素敵ね

 

f:id:assak-karakara:20170212004548j:plain

その流れで、カレーうどんも食べました。

エビフライ載せました。

 

頼んで、待ってる間、隣に座ったちょっとアイドルオタ風の3人組が

(東京から来たらしい)

メニュー眺めて

「名古屋だからって、エビフライはないわー」

「見た目だけだしー」

「そうそう見た目ー」

 

悪かったよ!名古屋だしってエビフライわざわざ追加しましたよ!

 

そもそも名古屋だからって選ぶなら、

味噌カツ食いに行けや!

 

 

と思いながら、

完食。

 

美味しかったです。

 

今度来たら、あんかけスパゲティ食べよ