がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ドリア どりあ〜  #ドリア #夕ご飯 #残り物アレンジ  

私、ドリア大好きなんです。

 

何せ、米好きですから。

 

子供の頃、アッツアツのドリアを食べるの大好きだった〜

 

だけど一時期、喫茶店とかでドリア、姿消しましたよね?

少なくとも身近な喫茶店ではドリア置いてなかった。

カフェが流行った頃もオサレカフェは、ワンプレートやらいろいろ作ってたけど

ドリアどころかグラタンも結構マイナーメニューになっちゃってた

 

だけどさー

最近ドリア、復活してね?

結構見かけるようになって、嬉しいのですよ。

ドリア専門店とかあるもんね。

 

ということで、今日は。

f:id:assak-karakara:20170215221000j:plain

ドリアー

 

実は前の日、シチューでした。うち。

シチューも、私ご飯にかけて食べるんです。

ちなみに、父てつじは、おフランスパンとか買ってきて

パンで食べます。

同じ炭水化物!

 

ならば私はご飯だ!

 

というか私は大体何でもご飯のおかずにしますけど。(甘いもの以外は)

 

チーズかけて〜ちょっとあっためて〜

 

ちなみに残り物シチューには、パスタを茹でて、パスタにかけるってのも

やる時がある。

 

スープパスタじゃんねー

昔、バイトしてたお店であったんですよ

シチュウスパってのが。

 

これも結構美味しいよ。

 

f:id:assak-karakara:20170215221700j:plain

スプーンは、スコップのやつね。

昔飲みで入ったお店でこのスプーンが出てきて。

欲しいー!!って思ったんだけど全然見つからなくて。

 

某雑貨屋で見つけて即買いしたやつ。

 

チーズとろりで、熱々で美味しいかった〜