がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

昨日の打ち上げ #茨木 #満マル #酒飲み 

イベントに出ると〜

必ず母リョウコと打ち上げして帰ります。

 

実は、私も母リョウコも、外でちょっと飲んだり食べたりするの好き。

贅沢するというよりは、ちょっと居酒屋さんとかに行きたいタイプ。

だけど父哲治は、外の料理は綺麗なお店か、チェーン店じゃないと嫌で、個人店みたいな小さいお店とか雑多な感じの店が大嫌い。なんか勝手に汚いって決めつけてるんよね

個人店の方がよっぽどそういうのきをつけてるお店多いけどね。

 

そんなわけで、こういうイベントに出た、というのを口実に

二人でちょっと飲んだり食べたりするんです。

昨日は、終わるのも早かったし、茨木まで帰ってくるのも早かったので

お昼からやってる満マルさんに行って来た。

満マル、あっちこっちにあるチェーン店だけど、ごちゃっとした感じとか結構好き

安いしねえ。

f:id:assak-karakara:20170227211723j:plain

お造りも美味しいよ。

 

日曜の夕方だけど、比率は、女性のが多くて。

マダムたちが集団で2グループのど盛り上がってました。

男性陣は大体2〜3人で静かに飲んでる感じ。

女性はたくましいねえ。

f:id:assak-karakara:20170227211720j:plain

こっちも串カツだなんだ食べて。

f:id:assak-karakara:20170227211722j:plain

ここはお寿司もやってるから母リョウコが大好きなネギトロ鉄火もいただける。

 

フロアの女の子も可愛い〜

やっぱりこういうフロアの女の子は、可愛くないとな〜

おっさんじゃなくてもそう思います。

f:id:assak-karakara:20170227211721j:plain

初めて食べて見た。釜揚げ出雲そば

もみじおろし入ってる!って思ったら、濃いおつゆをこの器に入れて食べるんだって。

あっさり美味しかった〜

 

お疲れ様でした〜