がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 自然食的百円立呑居酒屋 百  #kyoto #昼のみ #立ち飲み 

 

ちょいと待ち合わせまでに時間があるときにお邪魔するのは

こちら。

 

大丸京都店の裏にある 百 さん。

自然食的百円立呑居酒屋"ひゃく"【遊食邸のホームページです】

 

お昼はお弁当屋さんで、午後からは立ち飲み。

お惣菜なんかはお弁当で使ってたものをうまく利用してるのかもしれません。

 

ここは立ち飲みの100均ってとこですかね。消費税かかりますよ〜

昔はもっと空いてたんだけど、やっぱりみんないいところは集まって来るので

土日はちょっと早く15時くらいから開いてるんだけど 

もう人がいっぱいだったりする。

ここで集合したりもするので、ちょい飲みに便利ですよね

だってビールも100円からだから。

オール100円からの立ち飲み チャージ108円かかりますが。

全体のお得さを考えると全く問題ないですし、金券買ったらそのぶんお得。

ただ、2000円ぶんの金券買って、一気に使おうなんて思わない事です。

全体安いので使い切るの大変だから!

 

f:id:assak-karakara:20170228204528j:plain 初めて来た時は、セット物を頼んだりして

必死に消化しようと思ったけど、無理だった〜

 

今は、もうちょっと小ビール(100円)と、軽いおつまみをもらって

時間潰したりするのに利用してます。

外国のお客さんとかも結構いるので

賑やかですよ〜

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp