がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

新生パラルシルせへ〜! #kyoto #zakka #ランチ 

お昼、なんか麺類が食べたいなー

って思いながらウロウロさまよって。あんまり思いつかないので、困った時の

Mew'z cafe さんへ。

mewzcafe.com

アジア系のお店だけど、お昼から通し営業してるし、飲めるし、ランチの種類もいろいろあるので困った時はここにお邪魔する。

お店広めで、混雑しないので、ゆったりできるのだ

ということでいつものタイラーメンにしようかなと思ったのに。

f:id:assak-karakara:20170320111255j:plain

まさかの カレーランチ!なんでやねん!どこ行ってん麺類。あんなにさまよったのに

と自分に思いながら 美味しく頂いた〜

辛くなくて、ナスとかぼちゃが入った甘い目のカレー。

ドリンクセットで、パインジュースも美味しかった〜

 

は!なんか久しぶりに「飲まないお昼時」かもしれない。

 

食事終わったら、すぐ近くに移転した

パラルシルセさんへ

para-lucirse.com

f:id:assak-karakara:20170320111252j:plain

スペイン料理屋さんの横にこの看板がでてたら開店。

f:id:assak-karakara:20170320111251j:plain

階段上がるとこんな窓のついた扉があるので、思い切って入りましょ〜

f:id:assak-karakara:20170320111249j:plain

なんと!階段がいきなり出てくる!お店は実はさらに上の階なのです!

面白い作りのお店なんだよね。

f:id:assak-karakara:20170320111347j:plain窓から店内を写してみました。

さらに梯子がついてて、上の階は事務所になってますよ〜

こちら側は、ギャラリースペースなので、これからここで展示をされることが沢山あると思います〜

f:id:assak-karakara:20170320111346j:plain

店内からギャラリー見るとこんな感じ

窓がおっきくて向こうまで見渡せるのがいいです

お店自体は、前より少し狭くなったらしいんだけど、あまりそれを感じさせないすっきり加減。

 

扉開けるといきなり階段なので、ちょっとびっくりしますが、

上がっていくともれなく楽しいのでぜひ遊びに行ってください。

 

今日は、開店後のお店見にきたのと、差し入れしたのと。

 

またきます〜