がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

さんぱつやきょうこさん #本 

大好きな本

さんぱつやきょうこさん:長谷川義史(光村図書)

f:id:assak-karakara:20170323205948j:plain

 

さんぱつやきょうこさん

 

絵本作家の長谷川義史さんの本です。

 

長谷川さんの絵本も好きだけど

このきょうこさん、めっちゃ好き。

 

f:id:assak-karakara:20170323205947j:plain

マンガです。

 

きょうこさん、動じないし、どんなことでも受け入れる素敵なかたです。

 

長谷川義史さん、勢いのある絵がいいなと思ってたんですが

昔、関西で活躍してた小劇場劇団の南河内万歳一座のポスターを描いておられたのです

その頃、がっつり私は演劇少女だったので、

そのチラシ、気に入ってて持ってるんですよー

 

長谷川さんの展覧会でそれを知ってすっごくビックリしました。

 

どっかで「好き」と思うことって繋がってるものですね〜

 

きょうこさん、続きでないかなあ。