がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ Barraca   #昼飲み #kyoto  #昼酒

スペイン料理、大好きです!

特にスペインって、ピンチョスなどのチョイ飲み文化のある国ですし!

(実は、私、ダリとガウディが大好きなので、スペインは身近な国です、とか言って、日本大好きなもんで、行ったことさえないという)

 

京都って結構スペイン料理店昔からありますよね。

タルトタタンで有名なラ・ヴァチュールのマダムは昔フィゲラスにゆかりのある間柄だったそうで。昔から京都にはスペイン料理店があったんです。

 

スペイン料理、美味しいですよねアヒージョとか、パエリアとか、オムレツも!

今回は、パエリアレストランBarracaさん

www.barraca.jp

スペイン海鮮料理 La masa(ラ マーサ) さん、

スペイン炭火焼料理 EL FOGON(エル フォゴン)

のグループです。

 

Barracaさんは お昼から通し営業のお店。

入って2階はお昼時パエリアランチを中心としたエリアになるらしいけど

1階は、昼呑みスペース。

入店して、「ちょっと呑みたいんですけど」って言うと大体1階に通していただけます。

f:id:assak-karakara:20170330221644j:plain タパス盛合わせもあります。

ちょっとずつ色々いただけるから盛合わせおすすめ。

でも、タパスは単品でも頼めるので、メニュー見て悩んでください。

f:id:assak-karakara:20170330221736j:plain

アヒージョもやっぱりいただきたいですよね。

 

パエリアいただきながら一杯もいいけど

こういうちょこっと呑むのもいいものです。

 

エルフォゴンさんも、土日祝はお昼からの通し営業みたいです。

昼呑みの感じは、伺ったことないからまだわかんないけど

またお邪魔してみようかな〜

 

 

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp