がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 焼き鳥熾  #昼飲み #kyoto #昼酒

今日はあったかい〜

あったかいけど、お出かけしてる余裕のない私です。

 

今回は、 焼き鳥熾さん

 

www.yakitori-okoshi.jp

柳小路TAKAさんの近くにまたお店できたってよーって噂を聞いてみに行ったお店。

assak-karakara.hatenablog.com

本当にすぐ近くで、こちらは15時からの通し営業。

1階は、カウンター席でちょっとしかないけど2階もあるみたいなので

数人のグループの場合は、2階がいいみたいです。

でもね、やっぱりカウンター席の方がいいです。

f:id:assak-karakara:20170402191334j:plain

お通しは、枡に入った新鮮野菜。 もろみ味噌でいただきます。

これもまた美味しい〜

 

f:id:assak-karakara:20170402191420j:plain

一品で頼んでみた、ポテサラ。

ささみの燻製が入ってるんですよ。香りがいい。

これ、お通しでいただける野菜と一緒にいただいても美味しいです。

 

そして何よりの焼き鳥

f:id:assak-karakara:20170402191519j:plain

何だこれ、角度お菓子けど、、、

朝挽き鷄の焼き鳥です

 

味わいが良くていい焼き鳥〜

 

カウンター席でお店の方とお話ししながらのんびりいただけますよ。

 

お店が柳小路に面してて、ガラスで外の通りが丸見えなので

飲んでるこちらの姿も丸見えですが。

みなさん、間違いなく「いいな〜」って顔で通り過ぎてるので

「いいでしょ〜」って顔で見てやってください。

 

きになるな〜と言う場合は、一番奥の席がちょっと隠れてるので安心。

 

TAKAさんとハシゴ酒ってのもいい距離。

いえいえ、最近この辺り昼のみOK店がいっぱい増えたので

ぜひいろんなお店にハシゴしてください〜

 

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

gathery.recruit-lifestyle.co.jp