がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

途中で見つけた じょんのび! #osaka #新潟 #じょんのびにいがた #

今日は、取材があったので梅田に行ってました〜

知らない間に8番街がなくなっていた!!(昔そこでバイトしてたの)

通り抜けようと思ってたとこが通れなかったので、仕方なくディアモールを通ってたら

f:id:assak-karakara:20170412222511j:plain

じょんのびにいがた 発見!

jn-shokurakuen.com

確かホワイティに、ありませんでしたか? 

どうやら、16日までの期間限定で出てるみたいです。

なのでホワイティの方は、ずーっとやってるらしい。

にいがたのアンテナショップで、東京にもあるのかと思ったらこれは関西のお店みたい

新潟は、米どころなのでおせんべいが美味しいんですよね〜

母の親戚が新潟にあって、小学生の頃、夏休みに親戚とみんなで行きました。

でっかい茅葺屋根の家で、鎧が飾ってあって。めっちゃ怖かった〜

だけど 釣ったワカサギを天ぷらにしてもらったり、裏の竹林で切ってきた竹で

流しそうめんしてくれたりして、すごく楽しかったなあ〜という思い出があります。

 

そして新潟のキャラクターレルヒさんも結構好き

レルヒさん紹介|新潟県関西情報発信拠点 じょんのび にいがた

 

f:id:assak-karakara:20170412222701j:plain

!!!!!!!!

安いー!!!しかも ばかうけ作ってるとこのー!!! っていうかお徳用の中にばかうけのコンポタ味が入ってるー!ということでお買い上げ。

f:id:assak-karakara:20170412222710j:plain

そして柿の種といえば 新潟の浪花屋さん。今、色々出てるんだなー

昔初めて柿の種にチョコがかかってるのを食べた時はびっくりしたな〜

f:id:assak-karakara:20170412223646j:plain

ということでチーズとカフェオレ、買ってみました〜

パッケージが可愛い〜

チーズとか、柿の種にかかってる分がたっぷりで、結構食べ応えのある味でした。

f:id:assak-karakara:20170412223701j:plain

笹団子も買いました〜。

しっかりもっちり、笹の香りがよくて。あんこもあっさりめで美味しかった〜