がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ  大旦那  #昼飲み #osaka #昼酒

15時から開くお店に行きたいとのことで

すぐ近くで時間つぶししましょか〜とお邪魔したのが

f:id:assak-karakara:20170416161053j:plain

大旦那

 

実は、東天満に仕事場があった頃、JR天満から毎日ここを通って歩いてました。

とは言ってもここができたのは、通ってる途中でした

土日は、早く開くので行ってみたいな〜って思いながらもタイミングが合わなくていけずじまいだったとこ。

 

今回は時間つぶしなので色々頼めないから軽めに〜

f:id:assak-karakara:20170416161052j:plain

枝豆とポテサラで!

実は、同行者のうそこ、ポテサラ研究家

飲みに行く店でポテサラがメニューにあれば必ずオーダー。

「ポテサラは、一番店の度量がわかります!」なるー。確かにポテサラってどこのお店でもあるんだけど、頼んでみると思ってたのとほぼ違う。

値段も安いものだから、そんなにお金かけられないけど、こだわるお店は、やっぱりちょっと違う。

 

付き出しもお店によって全然違うから、

それをみただけで、お店のやる気が測れたりするんだけど 

ポテサラもそうだなあ。

ここのポテサラ、ボリュームもそんな他店と違うってこともないんだけど

妙に小さいさらにてんこ盛りにして来て、

そういいうつまんないことかもしれないけど

出て来たら、「ええ!」ってちょっとみちゃう。

なかなかやりますな〜

 

平日は15時から 土日祝は14時から開いてます JR天満からすぐなので、

昼のみにぴったりですよ〜

広くて明るいお店です。

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp