がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ  立ち飲み仁 #昼飲み #osaka #昼酒

ということで時間になったから大旦那から移動〜

 もう、すぐ目の前。

f:id:assak-karakara:20170416161051j:plain

こちらです〜

15時から開いてる立ち飲み屋さん。

日本酒が得意なお店だそうです。

福島にあるお店がこちらにも出されたということ みたい。

 

利き酒を頼みました。

頼める時間帯が限られてますが、お酒が2杯に、おばんざいが3種類も付いてて

1000円。これは頼まないと損ですね〜

f:id:assak-karakara:20170416161050j:plain

最初の一杯は、冷やで。

たけのこの煮浸しと、ホタルイカの佃煮とポテサラ!ポテサラ!

はからずしてのポテサラ!

こっちのポテサラは、なめらか

いやいや 何よりホタルイカの佃煮が美味しかった〜お酒に合います!

 

f:id:assak-karakara:20170416161140j:plain

お造りの盛り合わせは、きずしに 昆布〆、なめろう なめろうが美味しかった〜

ちなみにきき酒セットの2杯目は、燗でいただきましたよ〜

 

テレビ見たりしながらのんびり楽しい立ち飲みです〜

ここも一人でふらっと来てもウェルカムですよ。

他のお客さんも、大人なので安心〜

お店も綺麗です。一番奥に一席だけテーブル席があったので、数人でゆっくりしたいときはテーブル席をお願いして見てもいいかも。

 

もちろん天満なので、周りにいくらでもお店があるので、

ふら〜っとちょい飲みで移動するのが楽しそうですけども

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp