がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

生しらすも、 ロールキャベツも #うちのご飯 #お夕飯 #美味しいもの 

天満で買ってきた 生しらす

次の日食べたよー!

大丈夫なの??

f:id:assak-karakara:20170417195754j:plain

でも、なぜかマグロ山かけと一緒に出てきた。

トマトを冠して。

 

生しらすって、大阪でも食べられるんですよ。

南港の方とかで獲れるって聞いたことあるけど、このしらす、どこのだか

確認せずに食べちゃった。

 

ねっとりご飯と一緒にいただきました〜

 

 

で、今日の夕飯は、

 

f:id:assak-karakara:20170417200305j:plain

ロールキャベツ

 

うちの和風なのでトマトベースじゃないのです。

 

煮込み煮込みですごい色になってます。

 

とろんとろん これとだと、ご飯が進みます〜

スープにご飯投入して食べたりしちゃいます〜

 

腹一杯。