がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

そいえば、先日の茨木  #茨木市役所 #屋上レストラン #osaka  #きんせい #ラーメン 

先日、GW初日、他の人は基本普通に動いてるので、作業途中、休憩がてら散歩に出てきました〜

 

茨木市役所の新館のスカイレストラン、見晴らしがいいのですよ〜

ということでちょっと覗きに行ってきた。

f:id:assak-karakara:20170503200921j:plain

真ん中を阪急電車が走ってる〜

天気がいいので見晴らしサイコー!

f:id:assak-karakara:20170503200950j:plain

この日のレストランメニュー。どれも安いのです。

基本は、市役所の職員さんたち用だけど、一般も利用できるので何度かお邪魔したことがありますよ〜

f:id:assak-karakara:20170503201117j:plain

童子くんもオススメしてるメニュー

あんまりお腹空いてないなー

ということで今日はやめとこー

 

ということで市場に行って、100均行ったりと用事済ましてたらお腹が空いてきた

ということで久しぶりに駅前の茨木きんせいに。

kinseigroup.co.jp

f:id:assak-karakara:20170503201340j:plain

限定のえび味噌のまぜそばにしてみた。

f:id:assak-karakara:20170503201359j:plain

麺平太 

台湾まぜそばとか食べるんだけど〜

スープが少ないからあんまりすすれなくて やっぱり普通のラーメンの方が好きだなあ

というか、ラーメンマニアが苦手な上に、基本的に好きなのは中華そばや支那そば系の食堂系ラーメンなので、湯切りがどうの、背脂がなんちゃらとかチャーシューがどうのこうのとうるさいところ苦手。

たまーに単に麺類が食べたくてラーメンたべたいな〜と思うけど、そういうお店ばっかで躊躇することの方が多いです。

チャーシューいらねえ〜。ラーメンは、麺とスープが美味しかったらいいのでチャーシューこだわるならチャーシューの店でやってほしいと思うくらいなので。

 

今回も挑戦だーと思ってまぜそば頼んでみたけど、やっぱりもひとつだな〜

エビの風味がすごく鼻を通って美味しかったんですけど。こればっかりは単純に好みの問題です。きんせいは、普通のラーメンの方が好き。