がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ いなせや #昼飲み #kyoto #昼酒 #立ち飲み

夜時間に行ったら混雑して大変なお店

今回は、いなせやさんです〜

retty.me

開店が15時なので、できたら開店すぐにでもお邪魔してのんびり過ごしたほうがいいんじゃないかなあ〜

 

全体的にもリーズナブルで一人飲みが楽にできますよ〜

f:id:assak-karakara:20170508210822j:plain

酒も安いですよ。

入って右側が厨房とカウンター席、テーブル席もあるんですが、一人飲みだったら、

やっぱりカウンター席がいいんじゃないかな。

一人飲みに慣れてないようなら、店員さんに声かけやすい、

店員さんも気付きやすいカウンターの真ん中の方を選んだほうがいいかと思います

明るいお店なので、飲み慣れない方でも入りやすいんじゃないかと思います。

混雑しだすと入りにくいって思っちゃう人もいると思うので、

やっぱり開店すぐにお邪魔するのをお勧めします。

 

最初に行った時、

ちょっと遅れて行ったのですが〜

おしゃれな感じで女性客も多いので、なんというか。

女性が集団で来ちゃうんですよね。

同性として、というか、立ち飲みに女性集団って

下手すると迷惑じゃないかと思う時があるんです。

 

立ち飲みって、さらっと飲んでさらっと帰るのがいいところで、

賑やかだけどうるさくないというか、そういうところがいいのに

女性集団が来ると、周りを見てなくて自分たちで盛り上がっちゃうから。

自分たちだけすごくうるさかったりするのに気づけない。

のみも、たべもしないのにおしゃべりで長時間過ごしちゃうのとか、

混んでるのにそれなら他で喋ったらどうやねん!って思うし、

場所も無駄に取るんだよなあ。

 

オサレ系で入りやすいお店は増えたからいいような悪いようなで

こういう立ち飲みの礼儀が全く無視されるのも嫌だなあ

 

というわけで、私は基本一人のみがいいんです 

 

ここ、とにかくアテ、美味しいです。

甘味もあったりして、嬉しいお店ではあります。

こういうお店には集団で一角を占拠するんじゃなくて

一人客とかがするっと入れる隙間ができるように

少人数でお邪魔するのが筋じゃないかな〜

 

てね。実は他の立ち飲み屋で他の男性客が連れの方に文句言ってはったのを聞いたの

「最近、女客が来るのはいいけどさー食べも飲みもしないでずーっと喋っとる

 どっか他行けって思うわ〜」

 

立ち飲みって、やすいじゃないですか、お店の利益分でさほど多くない

回転の良さとかで利益を出すところもあるのに、頼みもせずに、

最初の一杯と一品だけでずーっと喋っちゃうのは、

他のお客さんにもお店にも失礼なことをしてるんです。

いいお店が続いていくために、やっぱり頼んで

いいお店の雰囲気を作ってあげたいと思っていただきたいです。

 

 

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp