がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ キッチンゴン 六角店  #昼飲み #kyoto #昼酒 #洋食 

今回は

京都の皆さんのご存知の味

ピネライスの キッチンゴンさんです!

 

こちらも通し営業なので昼のみが可能です!

retty.me

キッチンゴン、御所東店が閉まってたの、ご存知ですか??

閉まっちゃったの〜!ってがっくりしてたんですが、

六角堂のあたりに新しいお店ができたと聞いて、行ってみました

f:id:assak-karakara:20170513230509j:plain

こんなとこに!栖園さんの並びでした

お店のお姉さんに聞いたら、御所東店がこちらに移転してきたんだって。

こっちの方が私は来やすいなあ。

ということで。

前、あったっけ?という(単品ピネばっかり食べてた)

f:id:assak-karakara:20170513230433j:plain

ピネライスのセットにしました。やっぱり王道のAピネセット!

ハンバーグとエビフライじゃないと!って思ったけど後から見たらどれも食べたい。

 

メニュー見てるとやっぱりピネの大盛りサイズは健在のようです

(もちろん食べませんけど!無理だし!)

 

ピネセットは、別盛りでフライものと、ミニピネが到着するセット

f:id:assak-karakara:20170513230435j:plain

もちろんスープとスパイスは、欠かせない!

まろやかでサラダスパイスの味が癖になります。スープにかかってくるけど

やっぱりサラダにかけていただいちゃいます。

ということで

f:id:assak-karakara:20170513230404j:plain

これがAピネセットです〜!

なかなか素敵なビジュアルですよね

f:id:assak-karakara:20170513230405j:plain

エビフライにハンバーグ、人気のポテサラに素ナポ(ナポ界では添え物として盛られる具なしのナポリタンのことをこう言います)

f:id:assak-karakara:20170513230436j:plain

ピネは、カレーかけにしました。(Sサイズですよ〜)

 

ピネ単品で頼まなかったのは、あくまで昼酒に来ているので〜

f:id:assak-karakara:20170513230408j:plain

こうやって楽しむためなのだ!

まずはピネに奥で待機してもらって、手前の素敵盛りとハイボールでいただきます

 

ゴンさんでは、フライや、ポテサラが単品でもあるので、昼飲みにぴったり。

締めにやっぱりピネが食べたいなあと思ったら

S ピネでも頼めばボリュームとしてはちょうどいいかな。

綺麗な店内で広いので、テーブル席でもいいかなと思うけど、

ひとりなら、カウンターがやっぱり気軽かもしれないですね。

 

f:id:assak-karakara:20170513230436j:plain

締めは、奥で待っててもらったピネ。カレーか、デミグラスを選べます。

さらにご飯は、基本のピネはチャーハンなんだけど、

赤ピネだとケチャップご飯なの

私は赤ピネが好きなのですが〜。

f:id:assak-karakara:20170513230434j:plain

何より ピネに欠かせないのが カツ!

Sピネでもちゃんとカツ乗ってる!小さいけど!可愛い!!!

 

ピネって薄いって意味なんだとか。

うすーくなってるカツが乗ってて

さらにカレーかデミグラスがかかってるというジャンクな洋食で

クセになりますなあ〜

 

こういう洋食系って、トルコライスとかボルガライスとかありますよね、

この系統のもの、どれも好きだー!

トルコライスは、ピラフにカツにナポリタン、 

 ボルガライスは、ご飯、卵にトンカツだっけな)

ご飯食べながらビールとか飲めちゃうくらい好き!

食べてて幸せになるお料理です。

 

女性向けのミニセットもありましたよ〜

お酒は一通りあるので、気分でのんびりとお酒と揚げ物で楽しんでください〜

 

ちなみに本店は、西陣

キッチンゴンのホームページ - 魔法のiらんど

こちらも通し営業なので、昼のみOK メニューがまた違うから楽しみ方も違います。

さらにちなみに 京都駅ビルにもあります〜

retty.me

こちらももちろん通し営業。各店メニューが違うので、楽しめそうですね〜。

 

大食いさんは、六角店へどうぞ〜 大盛り系があるのはこちらのみです。

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp