がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 國田屋酒店  #昼飲み #kyoto #昼酒 #立飲み #角打ち  

 

今回は〜これからの夏、あの界隈を歩いてて暑くてたまらん!となったら飛び込むお店

國田屋酒店さんです!

retty.me

ここ、酒屋さんです。

河原町通、出水のあたり〜

カフェとかレストランとかもあるんですが、暑いわーちょっといっぱい飲みたいだけ

という時に避難するお店です。

午前中から飲ませてくれる角打ち。

焼酎が樽で売ってたりと、結構いいお店です。

アテは、角打らしく、店内で販売してる乾き物。

軽く一杯飲んで、は〜ホッとした〜と出てこられる気軽なお店。

 

f:id:assak-karakara:20170516203256j:plain

お店のお母さんがとても素敵で、楽しい方なので

それもアテになるかもしれません〜

 

がっつり飲めることは確か!

 

特に夏場には必須なお店です。

 

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp