がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 京極スタンド #昼飲み #kyoto #昼酒 #お昼ご飯   

今回は、 京極スタンドです!

もう皆さんお馴染みのお店ですよね。

お酒飲まない方でもお昼ご飯食べたりした方が多いんじゃないですかね。

 

retty.me

 

 

暑い〜って逃げ込む時は、大抵

f:id:assak-karakara:20170519223708j:plain 生中セットをいただきます〜

これに冷奴も付いてくる!ぷしゅー 

 

ここは他にも美味しいものがいろいろあるんですが。

f:id:assak-karakara:20170519223927j:plain ハムカツも大好きなんだけど、この

揚げそば!なんでかこれ、すごいボリュームなんですよね。

一人で食べられんのかなああ。今度挑戦してみようか。

中華そばも美味しいんですよね〜

 

f:id:assak-karakara:20170519224014j:plain

平日しかいただけない、オムカレーも美味しい!

 

昭和2年創業のこちらは、レトロで味があって素敵。

このお店は、定食を食べてる人の横でビール飲んでるおっちゃんがいて。

テーブルは、基本的に相席だから、いろんな人がごちゃ混ぜに過ごしてて雑多な感じがいいなあと思うんです。

そんな中に混ぜてもらって気にもとめられなくてただもしゃもしゃ食べて

ビール飲んで あ〜幸せだなあ〜って思います。

 

お店の中をベテランのお姉様方が仕切っていてレジは先代の奥様が勤めてて

 

素敵な時間が過ぎてるお店です。

昭和レトロな店内で、是非生中セットをどうぞ〜

 

週末はお昼頃からしばらく混んでます。ガイドブックなどにも紹介されている有名店なので、週末に行かれるなら、4時以降のちょっと落ち着いた頃がいいかも。

 

揚げそば、美味しいですよう〜

 

ギャザリー閉鎖のため〜2017.05末以降は、リンク先見れなくなります。

今後はこのブログで、載せていきます〜ご活用ください!

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp