がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

沖縄行ってきた というのは嘘ですが #阪神百貨店 #沖縄 #osaka

今日は、デザフェス直前で必要なものを調達しに大阪へ〜

そいえば、ツイッターのフォロワーさんが阪神の沖縄展行ってはったなと思って

行ってみました

www.hanshin-dept.jp

阪神百貨店、ただいま絶賛改装中。

私が愛する地下のスナックパークも閉鎖されて、がっくりだったけど

実は阪神百貨店て「立ち飲み、立ち食い」文化の立役者でもあるので、

スナックパークを閉鎖する時は、私たちファンが反対したし、

改装後は、戻ってきてください!と懇願しているほどなので

やっぱり立ち飲み、立ち食いには敏感で閉鎖後、何かと物産展などする時は

必ず立ち飲み、立ち食いエリアを作ってる。

もちろん今回もあるよ〜

催事場エリアがかなり狭くなったのに、盛り上がるのは、

やはり阪神の企画力のなせる技。

f:id:assak-karakara:20170520172741j:plain

メインエリアは人がいっぱい(実は、沖縄民謡のイベント開催中でした)なので背後から。

f:id:assak-karakara:20170520172802j:plain

オリオンビールのカクテルものを飲んだ暑かったんだもん〜

ちょいちょい試食をいただいて(汗)ビールのアテにして、

帰りは、試食させていただいたところで買い物したのだけど、

サイコロゲームやってて、見事当たりまして商品を無料でもらえたりして

得しちゃいました。

 

実は、朝ごはん

f:id:assak-karakara:20170520172801j:plain

こんなにたっぷり冷やし中華食べてきたところなので

お腹空いてなくて〜 ここではアテなしで飲んじゃいました。

 

ぷぷぷ