がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 銀座屋  #昼飲み #osaka #立ち飲み #駅前ビル  

久しぶりに行ってきました。

大阪駅前ビル1号館 うちらで言うところの1ビル

ここに天満で人気の立ち飲み店 銀座屋さんがあるのです。

久々に行って見たら開いてたので入って見た。

開店すぐだったのかもしれません〜

場所決めて、ビールとマカロニサラダ頼んで、荷物置いて振り向いたら

もう真ん中の席が埋まってた。

さすがの人気店です〜

1ビルあたりは、早く飲めるお店が多いので、土日でも賑やか。

f:id:assak-karakara:20170520172739j:plain

生中と〜マカロニサラダ〜

ここのマカロニ、ねじりマカロニで好きだ〜

f:id:assak-karakara:20170520172738j:plain

そんなにお腹も空いてないし、立ち飲みだから、かる〜くちょっと飲みたい程度。

ここ、そこそこお店は広いんだけど、スタッフさんが常にあちこちに気を配ってるので、店の端っこで飲んでても頼みたいな〜って振り向くとちゃんと見ててくれるのがありがたい。

f:id:assak-karakara:20170520172737j:plain

たこ酢も頼んだ。

 

正直、女の一人飲み率は、低くて、大抵カップルだったり、

友達とワイワイときてたりという方が断然多いのですが。

立ち飲みってそういうとこじゃない気がして。

まあ、二人くらいで楽しく軽く飲むのがいいような気がするんですよね。

 

毎度すごいなと思うのが、今回もお店の端っこにいたんだけど、

お会計してもらお、と、レジの方に移動してるのを見ただけで、

スタッフさんは、テーブルに広げたオーダー表を用意して、

レジで集計までしてくれる。

なので、レジに到着したらすぐお会計ができちゃうのだ。

今回は、これで700円程度。安い〜ありがたい〜 

 

気の配り方が本当にすごい。

ってことは、人はここまではできるってことなんだよね。

 

先日ぐるなびWEBで載せていただいた徳田酒店もすぐ近くだったので

どっちにするか迷ったんだけど、やっぱり久しぶりだからこっちにしちゃった。

 

 

 

ギャザリー閉鎖のため〜2017.05末以降は、リンク先見れなくなります。

今後はこのブログで、載せていきます〜ご活用ください!

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp