がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

健康診断 うけましょうのこと 

昨日は、朝から年に一度の健康診断

 

今年は、西天満にあるところで健康診断していただいたのです。

昨年も同じところ。

結構パキパキと動いて頂けるので、ささっと終わるのです。

 

昔某健康診断専門のところに行ったら、すごく混んでるのもあったけど

ぐるぐる歩かされて、移動して、すごく時間かかったとこもあるのに

 

今回の病院、X線写真とかマンモグラフィーの担当の技師さんが

テーマパークレベルの接客をされるのです。 綺麗なメガネ女子なのですけども

「それではあ〜アカサカ様〜こちらで準備できましたのでえ〜

 左腕を〜こちらに、はい、そうですうう〜 目線はあ〜こちらの〜白い猫ちゃんの方へえ〜はい、そうですうう〜 それでは撮りますねえ〜」

 

というマニュアルトークのようななめらかな説明とテンポです。

 

笑いをこらえるのに必死です。

 

さらに他の看護師さんですが美人さんもいるし、小柄なメガネ女子の看護師さんはくるくるくるくるよう動きはるし、ぼんやり見ていて全く飽きなかった!

 

そんなわけで、お昼前にはしっかり終了。

楽しかったー!

 

 

ということで場所も場所なので歩いて大阪駅まで行ってみる。

f:id:assak-karakara:20170604124545j:plain

関係ないけど 高速に上がるところ、モザイクで可愛い

f:id:assak-karakara:20170604124558j:plain

こんな

 

f:id:assak-karakara:20170604124551j:plain

通りがかったので、お初に行ってみたけど、

まだ茅の輪はありませんでした〜。

f:id:assak-karakara:20170604124548j:plain

指が写り込む勢いでびっくりした こいつら。

こいつらが心中したとは思えません。

 

さて

このまま JRで、京都駅に行きますよ〜