がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

スペイン料理にまみれる #スペイン料理祭 #kyoto #昼のみ

地下鉄に乗って移動します〜

初地下鉄蹴上!

あそこって降りたら、目の前がもうまんぼなのですね〜!

f:id:assak-karakara:20170604125159j:plain

へー

f:id:assak-karakara:20170604125313j:plain

でも通らない〜

 

今日は、他に目的があるのだ!

 

f:id:assak-karakara:20170604124957j:plain年に一度のスペイン料理祭〜!!

京都ってスペイン料理店結構多い。タルトタタンで有名なラ・ヴァチュールの先代のマダムのご親戚だったか何かでフィゲラスとは関わり合いが深かったとか。

京都駅のSUVACOにフィゲラスが入った時に、ラ・ヴァチュールのタルトタタンが店内で食べられるようになったんですよね。

他にも京都には美味しいスペイン料理店がいっぱい。

そのお店がずらり並ぶという素敵なイベント。

f:id:assak-karakara:20170604124948j:plain

今日は飲み仲間の姉様とこちらで合流〜

早速

f:id:assak-karakara:20170604125102j:plain

美味しいお料理〜

f:id:assak-karakara:20170604125059j:plain

いただきまーす。

f:id:assak-karakara:20170604125105j:plain

リコリコさんの アルボンディガス(肉団子のトマト煮) バルにしむらーのさんのワイルドマッシュルームのアヒージョも美味しかった〜

 

f:id:assak-karakara:20170604125209j:plain

バラッカさんのパエリアも大人気〜〜

f:id:assak-karakara:20170604125212j:plain

常に2台が稼働!

f:id:assak-karakara:20170604125205j:plain

パエリアも美味しかった〜

コメに魚介の味がしっかり入ってて。

途中で、姉さんとはお別れ。

あとでまた再会するんですけどね。

もうちょっとウロウロして

 

f:id:assak-karakara:20170604141118j:plain

ピンチョス頼んで白ワイン飲んで美味しく過ごしました〜

前は新風館でやってましたけど、今回の方がいいです。パエリアがいつでもいただける

 

f:id:assak-karakara:20170604124951j:plain

天気も良くて気持ちいい〜

 

夜、姉さんとサイド合流する前はウロウロすることにしました。

お腹もいっぱいやしな。