がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

かほるおばさん #稲庭うどん #うちのご飯

今日は〜

f:id:assak-karakara:20170614223253j:plain

うおー

 

天ぷら。てんこ盛り!

 

でもうちの天ぷらは、ほとんどが野菜天

今日は完璧野菜天

 

ちなみに。

私は天ぷらを醤油で食べるのです。

醤油つけてご飯のおかずでいただきます。

 

揚げ物を湿らせるのがどうも苦手〜

なので、カツ丼とかも苦手。ソースカツ丼なら好きですが。

なんだそれ。

 

そんな今日、東京の叔母から

f:id:assak-karakara:20170614223250j:plain

稲庭うどんがやってきたー!!!

 

 

 

なんで?

 

 

かほるおばさんは、うちの母リョウコの妹。

昔、池袋西武の輸入品コーナーで長くお仕事をしてました。

ピーターラビットの百貨店向け製品なんかを扱っていて、

何度か誕生日にプレゼントで頂いたこともある。

おっとりしててでも結構毒舌で、コロコロとよく笑う

好きなおばさん。

 

線の細い人なんだけど、見かけによらずアクティブな人で

旦那さんと日本中を駆け回ってる。

定年で仕事を辞めたあとは、二人で本当に、今どこにいるのかもわからないくらい。

 

そんなわけで、

今回は、これが届いたことで「今、秋田にいますよ」っていうことがわかるのです。

 

随分長くあってないから、

びっくりされそうだなあ。

 

あらああー随分おっきくなったわね〜って。

 

彼女にとっては、小児喘息でひょろっと背が高くて細くて

機嫌の悪そうな姪っ子の姿を見せてるので、ここまでよく食べて育って

ふてぶてしくなった姿は想像つかないんじゃないだろか。

 

ということで

稲庭うどん、いつ食べるのかなあ〜