がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

稲庭うどんをなめるな #おゆうはん #稲庭うどん 

先日、母リョウコの妹、かほるおばさんから送っていただいた

稲庭うどん

 

お店で食べたことはあるけど、家で食べるのは初めて。

乾麺だったんだけど、長い〜!

量、これくらいかなあ。

足りるかなあ〜

と言いながら、リョウコが茹でてました。

 

f:id:assak-karakara:20170630212715j:plain

どかーん

 

ツヤッツヤ〜

 

ツルンツルーン

 

 

ですが。 

幾ら何でも多すぎでしょう。

 

頑張って食べたけど、確実に2人前くらい多かった。

腹一杯。

 

でも腹一杯食べるのもいいものだわよね。

 

稲庭うどんは、ツヤツヤでツルツルで喉越しも良いし、美味しいけど

一本が長いので、

茹でる時の分量で騙される!

 

侮るべからず

 

稲庭うどん

 

 

(一袋、一人前じゃないのかというつまらないツッコミは、なしよ)