がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

らぶ明太子 は ふくや! #明太子 #ふくや

先日、東京の叔母から明太子が届いたー

 

 

なので今日は

f:id:assak-karakara:20170705214320j:plain

明太子!!

 

私は、明太子というと ふくやの明太子しか食べない。

父てつじが福岡出身で

子供の頃からよく食べていたのが ふくやの明太子 でした

 

めんたいこ 作ったのはふくやの初代だっていうの、有名な話ですね。

特許とかも取らず、どんどんレシピを広めて、

福岡に明太子を名産として広めたっていうのも結構知られている話。

 

子供の頃はそんなこと知らないで育ったのですけどね。

 

とにかくふくやの明太子が一番好き。

もちろん今まで他社の明太子も食べたことがありますが。

食感とか、味とかがどうもあんまり好きじゃなくて。

 

何度か、ふくやの明太子だと言われて、

他社の明太子を食べさせられたこともあるんだけど、

見た目もわかるし、食べてもわかりましたよ〜

他社さんの明太子が好きな方もいると思うので、もちろん私が好きなだけで

他の会社の明太子がいい!という方もいるし、いて当然。

でも私は、ふくやの明太子オンリーなのです!

 

あ〜うまし〜

 

めんつなカンカンも美味しいなあ。

 

www.fukuya.com