がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

ピースホステル三条 に泊まりました〜 #kyoto #泊まり #ドミトリー 

たまに京都は泊まりで遊びに行くのですが

ナインアワーズさんとか、ファーストキャビンさんとか

リーズナブルなところに泊まらせてもらってます。当然だす!

 

で、今回は

PIECE HOSTEL KYOTO 三条 さんにお世話になりました〜

f:id:assak-karakara:20170717121854j:plain

オサレ〜

地下がコーヒーショップになってます。

こちらは宿泊客じゃなくても利用できます。

 

もうあまり空きがなくて、男女混合のドミトリー10のところにしました。

ドミトリー、要するに二段ベッドのどっちかを使うって感じ。

一部屋に5台の二段ベッドがあって、10人寝られるスペースが確保されてます。

スーツケースとかも置けるスペースくらいはあるし、それぞれの小さいロッカーもあって貴重品は、ちゃんと置けるようになってます。

 

ただ、共有スペースが1階にあるので、こちらでくつろげます。

シャワールームもちゃんとあるし、ランドリーもあるので有料だけど洗濯もできます

1階の共有スペースは、朝ご飯もいただけます。

宿泊料に含まれていて、朝7:30~利用できます。

f:id:assak-karakara:20170717122553j:plain

広い共有スペースで朝ごはん

 

f:id:assak-karakara:20170717122339j:plain

外国人の方が多いので、パンも色々あります。サラダもあるので、

パンに挟んでサンドイッチもできます〜

ご飯ものもあるし、お味噌汁もお湯をさすタイプですが、数種類用意してくれているので、とっても便利〜

f:id:assak-karakara:20170717122444j:plain

私はポテサラをおかずに、わかめご飯とお漬物、しじみのお味噌汁いただきました〜

 

食べ終わったらそれぞれ使った食器は洗って戻す。

これくらいはしましょう〜

わかめご飯、ちょっと嬉しいなあ〜

美味しかった〜

 

これがサービスってありがたいなあ〜

 

結構ドミトリー系のホテルいくつか泊まってますが、どこもいいですよ〜

ここは特に朝ごはん付きなのが嬉しいです〜