がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

願えば叶うのだということ Meets regional 10月号ひとり酒入門。 #Meets #osaka #kyoto #hyogo #酒 #ひとり飲み 

やった〜!!!

とうとうこの特集が!!!

本日発売のMeets regioal 10月号

f:id:assak-karakara:20170901201608j:plain

ひとり飲み 昼のみを勝手に推奨してきた私ですが。

 

ひとり飲みを雑誌が特集することはまずありませんでしたが〜

実は、ちょっと期待してたの。

エルマガ社さんなら、 SAVVYで立ち飲みとか特集しちゃうエルマガジン社さんなら

やってくれるんじゃね?って。

やっぱりやってくれました〜!!

 

そりゃ、友達とかと賑やかに楽しく飲むのもいいけど

誰かの予定とか誰かの好みとかを気にせずに、ふらっと気になったところに入ってみる

一杯だけ飲ませてもらっちゃうというひとり飲みも

大人になったら楽しめないとな〜っていうのがそもそも。

 

このお店、行きたいけど行ってくれる人がいなくて〜っていう人の話を聞いて

「ならひとりで行けばいいじゃん」て思う方だったので

お一人様と言われることがなんで特別な感じに言われるのか全く理解できないんですよ

誰かがいないとお店に行けないなら、

いつも誰かの予定気にしたり、その人が好きか嫌いか気にしたりしなあかんの?

私それ、めんどくさいわーっていう方なので、行きたい店ならひとりでも行くよ。

という性格なのです。

 

私は主に大阪、京都の昼呑みタイムが基本ですが

行きたいお店もあったし、しばらく行ってないお店にハッピーアワーメニューができてるやん!ていうのもあったので、また行かねばならんな。

 

ということで。

渋川清彦は、かっこいいよね。

 

そして か ど の たくぞう 氏は、今回マルシン飯店さんに行ってたよ〜

 

ナンノコッチャという方は、

Meets regional 10月号を買いましょう〜

www.lmagazine.jp

 

ちなみに〜

京都で一人飲み、昼のみしに行ったお店をだらだらまとめたのが

matome.naver.jp

こちらでーす よかったらご参考にしてください。