がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

阪急電車 京とれいんに乗りましたよ。 #阪急電鉄 #京とれいん #osaka #kyoto

阪急電車では、梅田からだと

京都に行くのに、乗りたい電車があります〜

 

京とれいん

www.hankyu.co.jp

 

車両全部が京都仕様

車両によってデザインが違うし、特急並みに止まる駅が少ないので

観光で、大阪から京都に移動する方なんかは、時間に追われてない限り、この電車に乗るのをオススメしたいんだけど。だいたい皆さんJRで移動しちゃうかな。

ちなみにうちの最寄駅は止まらないので、乗るなら淡路とかまで出ないといけない

なので梅田に出て、そのあとに京都に行くという用事がないと乗れないんですよね

ということで今日は乗る!

時間もちょっと待ったら乗れる時間だったので。おとなしく待ちます

(通常の特急出発ホームじゃない、3番ホームからの出発なのでお気を付けください!)

f:id:assak-karakara:20170903120127j:plain

ということで京とれいん  好きな車両は3両目〜

f:id:assak-karakara:20170903120118j:plain

未だに知らない人がいるのかなと、思うくらい、これを狙って並んでいる人、そんなに多くない。

特急と変わらないと思ってんのかな。 3号車は、町家

f:id:assak-karakara:20170903120258j:plain

2人席の方に座ります〜畳ついてるの。

 

ふと、見ると、豊中宝塚線の方には

f:id:assak-karakara:20170903120115j:plain

手塚治虫車両!! おお、しかも懐かしい服部緑地の車両じゃない!

出発したら並走してたので。

f:id:assak-karakara:20170903120255j:plain

f:id:assak-karakara:20170903120248j:plain

撮りました〜 あれにも乗りたいなあ

 

阪急電車って特急でも正直そんな早くないんだけど

のんびり楽しんで乗れる車両なので大好きだなあ〜