がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 天ぷら酒場 たね七 #昼飲み #kyoto  #昼酒 #天ぷら

最近お昼ご飯がわりに昼飲みしてます。

なんかー年かしら。。昔は、めっちゃ食べられたのに最近あんまりたべられなくなってきてー と愚痴。

 

先日オープンした昼から飲める天ぷら屋にいってみました。

 

天ぷら酒場 たね七

w-p-s.co.jp

 

オープンが8月7日で、全く関係ありませんが私の誕生日と一緒!勝手に親近感!

ここ11時オープンで、昼からがっつり飲んでいいって言うから(誰が?)

行ってみました〜

がっつりお昼は、外したつもりだったけど、まだ結構ランチ客がいたみたいで

厨房は大忙しでした。すんません。

 

奥は、テーブル席があるみたいですけども

一人なのでもちろんカウンター

ここ、毎日17時までは ハッピーアワーって事で

290円の小鉢ものを頼んだら、ハイボールが50円、メガハイが90円になる!

やっす!50円てなんやねん!

f:id:assak-karakara:20170903120343j:plain

f:id:assak-karakara:20170903120245j:plain

これがハッピーアワーセット(きゅうり、何個か食べてます)

f:id:assak-karakara:20170903120346j:plain

天ぷらは、90円からだから安いでしょ〜

f:id:assak-karakara:20170903120335j:plain

たね七のポテサラは、ポテサラにお店のすじ煮込みが乗っかってる!

ボリュームあるので、これで2品分くらいのアテになります。

f:id:assak-karakara:20170903120331j:plain

今回は、紅ショウガと、大好物のキス、気になってたしいたけブルーチーズを頼んでみました〜

天ぷらの揚げ場が一人分のスペースなので、常に天ぷらは揚げられてるんだけど、混んでいるときはなかなか大変みたいなので、ランチでなくちょい飲みであれば

ハッピーアワーの小鉢でのんびり揚がるのを待つのが良さそうです。

f:id:assak-karakara:20170903120340j:plain

厚揚げもめっちゃ美味しかった〜柔らかいお豆腐使ってるのか、本当にトロトロでアッツアツでした〜

こうなるとあれですよね。

賀花と大賀花もある事だし。ここら辺は、ずずーっと裏寺エリアまで

昼のみエリアになっちゃいましたね〜

素敵〜

 

もちろんお店は通し営業なので、ふとした時間に一杯飲みに行けますよ〜

京都で昼のみできるお店を紹介してます

どこも私が実際に行ってきたところだけ!

16時までに開店していて通し営業のお店をご紹介してます!

土日のみ早く開いてるお店も混ぜてますので

京都に来たら軽く一杯気軽に飲んでってください〜

matome.naver.jp