がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ 餃子ごずごん #昼飲み #kyoto  #昼酒 #餃子 

スプリンブバレーブリュワリーが、世間を騒がしていますが。

こう言うお店はオープンすぐは、マスコミの影響で無駄に賑わうので〜

ちょっと様子見させていただいて。

 

今日お邪魔したのは

f:id:assak-karakara:20170910105431j:plainこちらです〜

錦市場麩屋町通りをちょっと上がったところに 9月9日オープンでした

オープン日にお邪魔しちゃいました。

ごずごんさん、祇園にあるお店ですが、人気の餃子を独立させたと言う感じのようです。

店内は、カウンターのみの小さいお店なので、ご注意

f:id:assak-karakara:20170910105648j:plain

ご注文は、お店の方が説明してくださいますが。

メニュー左側の3種類から一つを選ぶのが最初。

これに追加オーダーをしていくそうです。

もちろん私は

とりあえず餃子セット 

f:id:assak-karakara:20170910105801j:plain

こんな感じ。

オープン日だったからかもしれないけど、蒸し鶏がサービスでした。

お野菜にお味噌をつけていただいているうちに餃子が焼きあがります〜

祇園で出していた餃子は手包みで、あんの下にスープを忍ばせて包んだらしく

これは祇園餃子として限定数でいただけます。

セットについてくるのは機械包みの錦餃子。カリッと焼けててビールに合うお味。

 

お昼間から、ちょっといいお店で飲んでる気分。

周りはほとんど祇園のお店の常連さんみたいでした〜

 

京都あちこち、ゼヒ昼呑みへどうぞ〜 

matome.naver.jp