がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

取材あとは、 もみじ #kyoto #立ち飲み #昼のみ 

土曜日は、取材だったのです〜

またご報告しますね。

 

で、無事終了してから

お邪魔したのは 

立ち飲みもみじさん〜

 

昼から空いてるもうすっかり人気の立ち飲み屋ですよね

f:id:assak-karakara:20170911190331j:plain

生麩の揚げ出しに、お造りの宝石箱頼みました〜

宝石箱、めっちゃ入ってる!

 

f:id:assak-karakara:20170911190407j:plain

なんかさっぱりしたくて。 ところてんの三杯酢を頼んだんだけども〜

ちょとお酢が甘かった。。。

関東ではところてんは三杯酢、さっぱりすっきりする食べ物だけど

関西は黒蜜やもんなあ。 三杯酢でどんな風に食べてるかなんてわかんないよねえ。

うちで食べるときは、おまけで付いてくるお酢、使わないもんな、確かに。

ちょっと甘いんですよね、あれには合わないんです

がっくり。

ちなみに飲んでたのは、梨のすりおろしチューハイ美味しかった〜

 

f:id:assak-karakara:20170911190717j:plain

今年初ものの、秋刀魚も揚げ物でいただきました〜

やっぱり夜に来ると賑わってる〜ぎゅうぎゅうやった。

 

f:id:assak-karakara:20170911190801j:plain

締めに、梅しそ巻き食べました。

さっぱり。

 

ここら辺も立ち飲み屋が本当に増えて、

京都は立ち飲み大流行やな〜

 

楽しい楽しい〜

 

京都で昼から飲めるお店、まとめてます〜

京都に来たらぜひ昼のみを!

matome.naver.jp