がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ スプリンブバレーブルワリー京都 #昼飲み #kyoto  #昼酒 #クラフトビール

オープンは、先週だったんですよね。

多分オープンすぐだと混むだろうなと思って。台風近づく土曜日に行ってきました

www.springvalleybrewery.jp

 

 

キリンがバックについたクラフトビールのお店。

資金があるので、とっても立派なつくりですね〜

(外観、土砂降りだったので、撮ってませんよ、すみません)

 

贅沢な空間づかいな気がします。

 

さて。そんなスプリングバレーブルワリー 早速各社取材ネタが上がってますが

私は、あくまでも「一人飲み」に寄せた内容で行きますよ〜

 

まず。お昼のオープンからもがっつり飲めますのでご安心!

ランチセットもありますが、レギュラーメニューも頼めるので、ビール一杯にちょっと1品つついて終わりにしたいな〜と言う方にもちゃんと対応いただけます。

f:id:assak-karakara:20170917190220j:plain

一人客は、入って右手の窓際の2人席を案内されます。そこが埋まったら、中央の大テーブルかな。(写真は、私が座った2人席側です)

左手奥は、ソファ席もあるフロアで、二階もあるんだけど、そこらへんは、とりあえず2人以上のお客様向け。

 

f:id:assak-karakara:20170917190346j:plain

 

ちょっと距離もあるので、周りが気になっちゃう一人客も、安心じゃないでしょか。

それでもきになる方は、窓に向かって座ればいいのだ。

 

基本こちらのビールは、飲み比べをオススメされますが、そんなにいらんときは、もちろん単品オーダーで行きましょう〜

f:id:assak-karakara:20170917190328j:plain

今回頼んだのは〜 山椒なんかを使ったと言うデイドリーム ホワイトビールっぽい感じです。アテは、ポテサラ頼んでみました。

f:id:assak-karakara:20170917190623j:plain

鯖の燻製とポテサラ。燻製の香りが良かったです〜好きな酸味。 ビール進みます〜

そして思ったよりたっぷりだった。

f:id:assak-karakara:20170917190957j:plain

そしてついついフムスが好きなもんで、頼んじゃった。フムス。よく見たらアボカドが入ってたのでめちゃ緑だった!

なんで??って思ったら、メニューの写真は、山椒ディップ添えのメニュー写真を見てたからのようでした。プププ。

でも美味しかったですよ、ライ麦のクラッカーも美味しかった〜

しかし、よく見たら、どっちも 「咀嚼が入らないタイプ」 おじいちゃんかよ。

ピザもあるし肉料理もあるので、ビール片手にがっつり食べるのもありです。

スタッフさんも、みんな可愛くて元気ですよ〜

 

本当にこの界隈、昼から一人で飲めるお店がどーんと増えて、

楽しいですよね 

立ち飲み好き、日本酒好き、ビール好き、洋酒も対応できるお店がそれぞれできて

楽しいエリアになりました。

 

まだまだ行けてないお店ばっかりやし、また伺いたいと思います!

 

京都で昼飲みできるお店、まとめてます!

京都旅行を機に、一人飲みデビューしたいな〜

と言う女子にも安心なお店ばっかりですよ〜

matome.naver.jp