がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

京のごえん茶さん #kyoto #お茶 

FB仲間がフォローしていて「イイネ」つけてたことで知った

ごえん茶さん。

 

なんかパッケージデザインが可愛なあ〜と思って

マルイで出張販売されてた時に見に行ったらお店の方がめっちゃイイ人やった。

 

その時は〜

f:id:assak-karakara:20170917200428j:plain

冷茶の玉露茶をいただきました。

これ一個200円程度なので、気軽なプレゼントにちょうどイイ。

パッケージもいろいろあって、「ありがとう」って時とかにも使えるし。

 

しかし、FBで気になっていたのがあったのだ!

 

で、聞いて見たら、お店の方にあるかも、、と言われたので

改めて寺町の方に用がある時に行って見た。

 

先に間違って本店に着いちゃって。一応聞いて見たら、寺町のお店の方にあったので

取り置きしてもらって買ってきました。

 

f:id:assak-karakara:20170917200702j:plain

寺町通り沿いです〜

前、レスキュー99さんがあったとこですね。こちらはもうちょっとだけ移転してた。

rescue99.com

お店に到着してとっておいていただいたのを無事購入〜

f:id:assak-karakara:20170917201129j:plain

ドクロ茶!!

ティーパックなんですよ。これがカップの外にぶら下がる感じ。

めっさ可愛い!!!

しかし、これ、最後の一個なんだとか。昔こういうのをいろいろ作っておられらしくて

もうちょっと可愛い方向で、ってやめちゃったらしいんだけど

これ、絶対可愛いよ〜

 

有頂天家族コラボ茶も出しておられました。

 

パッケージがとにかく可愛くて。気軽に渡すものにも使えるし

たっぷりパックも売ってたり、お菓子も売ってたので、

お土産とかにオススメです〜

オリジナルも作ってくださるそうなので

結婚式の引き出物なんかにもイイんじゃないかなあ〜

 

goencha.com

 

早くもお気に入りです〜