がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

関西 女子一人呑み、昼呑みのススメ やたいや 東寺店 #昼飲み #kyoto  #昼酒

弘法市に、行く時、いつもは京都駅から歩くんですが、母リョウコが一緒だと

ちょっとしんどいので、近鉄東寺駅から歩きます。

 

行く途中で、ちょっと気になっていて。

帰りに寄ろうか〜って話になりました。

 

こんなところにいつできたんや?

やたいや東寺店!

yataiya.jp

東寺をでて駅まで歩いてたら、すごい西日であっつくてなんかすごく疲れた〜

あの距離なのに!ということでやたいやに、入店〜

空いてましたけど、昼からがっつり飲める、京都では何店舗もある居酒屋さん

お昼ご飯を食べてる方や、のんびり飲んでる方まで幅広いお客さんでした。

涼しいですよ〜と言われて、奥の席へ

f:id:assak-karakara:20170922214910j:plain

来ました〜

 

明るいお店だし、昼間は、お昼ご飯食べてる人も含め、一人客が多いので

気軽に一人飲み、OKですよ〜

やたいや焼きを頼んでみました〜

f:id:assak-karakara:20170922215125j:plain

洋食焼きの、もうちょっとしっかり焼いた版て感じ。

お肉やらネギやらがたっぷり入ってました。仕上げに串カツ用のソースをかけていただきます〜

紅生姜が、お店で切ってるみたいな感じで好感!

 

もちろん価格は他のお店と一緒で安い。

8月オープンだったそうなので、お店もまだ新しいです。

スタッフの女の子も可愛いので、弘法市の帰りにちょっと休憩で使ったらいいかも。

 

京都で女子が一人飲みできそうなお店をまとめてます。

もちろん男性もOKのお店です。全部私が実際に行ったお店だけを載せてます〜

matome.naver.jp