がまぐち朝来      食べたり飲んだりときどき がまぐち 

がまぐち作ってる空空商會 朝来の、食べたり飲んだりの話。

久々に食べ放題 #osaka #食べ放題 #大丸梅田 #馳走三昧 

先日、母リョウコと、田中達也さんの展示を見に行った時に。

久々にお昼食べに行ったのが、馳走三昧 さん

馳走三昧 レストラン・喫茶 【大丸梅田店】

たまに、お邪魔してます。

食べ放題のバイキングレストラン。

 

お昼時ちょっと前だったので、全然並んでませんでした。

母リョウコ、詩吟の会で、表彰された時に百貨店で使える商品券をもらった!

って言ってそれを使わせていただきました〜

 

f:id:assak-karakara:20170930222902j:plain

最初にがっつりとってくるタイプ。

あ、2人ぶんです。

 

f:id:assak-karakara:20170930223712j:plain

うどんもあった〜

母リョウコがとって来た皿。なんでらっきょとか梅干しとかとって来てるのか謎。

f:id:assak-karakara:20170930223755j:plain

これ、私がとって来た皿。

f:id:assak-karakara:20170930223854j:plain

そして、カニ。もちろん冷凍ものですが

バイキングですから。文句なしです。

 

たまに、バイキングで、「元が取れない」とか言ってる人いますが〜

お店は、商売してるので、あなたごときの凡人が「元が取れる」程食べられたら商売になりません。

所詮ほとんどの人が凡人なので、そこそこでお腹いっぱいになるものです。

そんなことよりも

好きなものを、好きなだけ食べられる ことに重きがあるってことを

お忘れなく〜!!

 

ということで。この後、ちゃんとデザートも一通りいただきました。

プディングまじうまし。

 

この日は、キャンペーンで、17時まで時間制限なく入られたので

食べた後ものんびりお茶飲んだりしてました〜